コストコのモッツァレラシュレッドチーズツインパック

コストコにてカークランドシグネチャーモッツアレラシュレッドチーズツインパックを買ってみました。
カークランドシグネチャーモッツアレラシュレッドチーズツインパックの値段やカロリー、保存方法、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

コストコのモッツアレラシュレッドチーズツインパックの値段はいくら?

価格:3,980円
(1パックあたり:1,990円)

容量:1.13kg×2パック

コストコのモッツアレラシュレッドチーズツインパックのカロリー、原材料名は?

カロリー:280kcal
(100gあたり)

原材料名:牛乳、食塩/じゃがいも澱粉、硫酸Ca、ナタマイシン

コストコのモッツアレラシュレッドチーズツインパックは美味しい?食べてみた感想

モッツアレラチーズなので、臭みや癖が少なく食べやすいです。
個人的にはパンの上にのせて焼く、オムレツに入れてチーズオムレツにする、といった食べ方が好きです。

大容量なので、チーズ料理がたくさんできるのがいいですね!
シュレッド(細かく裁断されている)なので、調理しやすいのがいいところです。

コストコのモッツアレラシュレッドチーズツインパックの保存方法は?冷凍保存はできるの?

チーズは開封してしまうとカビやすいため、数日で使い切れない場合は冷凍保存がおすすめです。

小分けにして冷凍保存をしておくと、調理するときに取り出しやすくて便利です。
(素手で触ってしまうと傷みやすいので、手で触れないように小分けするのがおすすめです)

チーズは凍ったままでも、加熱系の調理ならばそのまま使っても大丈夫です!
しっかり密閉しておけば、冷凍庫の匂い移りが少なくて済みます。

コストコのモッツアレラシュレッドチーズツインパックのまとめ

コストコのモッツアレラシュレッドチーズツインパックは、かなり量が多いため冷凍保存がおすすめです。
冷凍保存してしまっても、調理(加熱)には問題ないので使い勝手よく気に入っています。

おすすめの記事