セブンスイーツ・和もっち巻き宇治抹茶のわらび餅は美味しい?

セブンイレブンのスイーツ・和もっち巻き宇治抹茶のわらび餅を買ってみました。
リニューアルされた和もっち巻き宇治抹茶のわらび餅の値段やカロリー、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

セブンスイーツ・和もっち巻き宇治抹茶のわらび餅の値段はいくら?

価格:151円(税込)

セブンスイーツ・和もっち巻き宇治抹茶のわらび餅のカロリー、原材料名は?

カロリー:209kcal

原材料名:つぶあん(国内製造、小麦粉加工品、砂糖、卵、乳等を主要・料とする食品、クリーム、植物油脂、水あめ、抹茶、糖類加工品、澱粉、寒天、わらび粉/加工澱粉、トレハロース、着色料(クチナシ、カラメル)、膨張剤、糊料(加工澱粉、増粘多額)乳化剤、甘味料(ステビア)、香料、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

セブンスイーツ・和もっち巻き宇治抹茶のわらび餅は美味しい?食べてみた感想

もちもちの生地が少し弾力あって食感が楽しいです。
わらび餅はぷるぷるとしており、甘さは控えめでした。

生クリームは少なめですが、ミルキーで美味しかったです。
あんこは量多めですが、甘さ控えめなので食べやすいです。

全体的にもちもちとした食感を楽しめる和のスイーツで美味しかったです!

セブンスイーツ・和もっち巻き宇治抹茶のわらび餅は美味しい?のまとめ

和もっちシリーズはいくつか食べたことがありますが、抹茶は初めてとなりました。
もちもちとした食感と抹茶が美味しいので、抹茶スイーツ好きの方にはいいかもしれないです!

おすすめの記事