すみっコぐらしのジェンガ(バランスタワー)が可愛い・値段は?

すみっコぐらしバランスタワー(ジェンガ)を子供達に買ってみました。
すみっコぐらしバランスタワー(ジェンガ)の遊び方、中身、値段はいくらか、楽しいのかなどまとめてみました!

すみっコぐらしのジェンガ(バランスタワー)の値段はいくら?

価格:2,200円(税込)

ケーズデンキで購入した時は上記の価格でした。

すみっコぐらしのジェンガ(バランスタワー)の中身・内容物は?

ブロック×54
(6色×9/しろくま、とかげ、ねこ、ぺんぎん?、とんかつ、すみっコぐらしロゴ)カード×24サイコロ×1

ジェンガブロックにはすみっコぐらしのキャラの顔がそれぞれ書かれており、色も分かれていて可愛いです。

すみっコぐらしのジェンガ(バランスタワー)の遊び方は?サイコロ、カードで遊び方は2種類

遊び方①サイコロを振って出たキャラのブロックを積み上げていく

遊び方②カードを1枚ずつ引いていき、出たキャラのブロックを積み上げていく

いずれもタワーを最初に倒した人の負けになります。

すみっコぐらしのジェンガ(バランスタワー)で遊んでみた感想・少し難易度が高いジェンガ

すみっコのキャラが描かれていることや、カードのデザインも1枚1枚違うのが可愛いポイントです。

ただ通常の何も書かれていないジェンガに比べると滑りが若干悪い気がします
大人であればある程度上手にできると思いますが、幼児には少し滑りの悪さで取りにくくなっている感じがしました。
(通常のジェンガで遊んだ時と、すみっコぐらしのジェンガで遊んだ時とではブロックの抜き方が違っていました)

子供達はすみっコぐらしの可愛さで満足しているようだったので、あとはこの滑り具合に慣れれば、と思っています。

すみっコぐらしのジェンガ(バランスタワー)が可愛い・値段は?のまとめ

ジェンガ遊びをしてからジェンガを欲しがっていた次男(5歳)の気に入るジェンガがあってよかったです。
すみっコぐらしが好きなので、すみっコぐらしのブロックを眺めているだけでもほっこりします。

おすすめの記事