ミツカン金のつぶ納豆:濃厚焼肉タレ&濃厚生姜焼タレの食べ比べ

mizkanより販売されている金のつぶシリーズから新登場した”ご飯に合う濃厚焼肉タレで食べる旨~い極小粒納豆”&”ご飯に合う濃厚生姜焼タレで食べる旨~い極小粒納豆”を食べ比べてみました。
これと定番のたまご醬油たれも一緒に食べてどれが美味しいのか比較してみました!

目次

ご飯に合う濃厚焼肉タレで食べる旨~い極小粒納豆&生姜焼きタレの値段はいくら?

価格:95円(税込)

地元のイオンでの販売価格は上記の通りでした。
ちなみに参考小売価格は188円となっていました。

ご飯に合う濃厚焼肉タレで食べる旨~い極小粒納豆のカロリーや原材料名は?

カロリー:77kcal
(1セット/45.2g)
原材料名:【納豆】大豆(アメリカまたはカナダ)(遺伝子組換えでない)、納豆菌●【たれ(別添)】しょうゆ(小麦·大豆を含む)、砂糖、食塩、たまねぎ酢漬、でん粉、りんごパルプ、妙めにんにく唐辛子(ごま·鶏肉を含む)、コチュジャン(大豆を含む)、醸造酢、にんにく、こしょう

ご飯に合う濃厚焼肉タレで食べる旨~い極小粒納豆は美味しいのか実食レビュー

匂いは焼き肉のタレそのもので、ニンニクの香りもしました。
口に入れてすぐは「あ、焼肉だ」と思えるくらい焼肉のタレの味や香りが広がります。

暫くすると、やはりベースは納豆なので納豆の味がメインになってきます。
全体的には、納豆感の少ない納豆といったところかと。

たまご醤油とまた違った美味しさがありました。

ご飯に合う濃厚生姜焼タレで食べる旨~い極小粒納豆のカロリーや原材料名は?

カロリー:79kcal
(1セット/45.3g)
原材料名:【納豆】大豆(アメリ力またはカナダ)(遺伝子組換えでない)、納豆菌 ●【たれ(別添)】砂糖、しょうゆ(小麦大豆を含む)、食塩、ポークエキス、りんごピューレ、でん粉、オニオンソテー、はちみつ、しょうが、醸造酢、みそ(大豆を含む)、なたね油、にんにく

ご飯に合う濃厚生姜焼タレで食べる旨~い極小粒納豆は美味しいのか実食レビュー

匂いはほぼ生姜で、食べた時も主に生姜がきます。
生姜独特の辛味はありませんが、匂いが結構生姜強めです。

生姜の味もするけど、暫くすると納豆にかき消されるレベルです。
生姜焼きっぽさはあまり感じませんでした。

個人的には、焼肉やたまご醬油タレの方が濃厚で美味しいです!

金のつぶ:たまご醬油たれ、焼肉タレ、生姜焼タレ、ではどれが美味しい?

No.1:たまご醬油たれ
No.2:焼肉タレ

たまご醤油たれは我が家が買う定番納豆となっています。
気に入ってからは、うちはこれしか買わなくなりました。

甘さも濃厚さもあって、納豆の美味しさを生かしてくれるタレ。
昔で言う納豆臭さは少しなくなっている気がします。
でも納豆の美味しさを引き出す濃厚なタレと相性は最高で、個人的には一番美味しい納豆です。

焼肉タレも美味しかったのですが、やはりたまご醬油たれには勝てませんでした…!

ミツカン金のつぶ納豆:濃厚焼肉タレ&濃厚生姜焼タレの食べ比べのまとめ

9月1日より発売された新商品”濃厚焼肉タレ&濃厚生姜焼タレ”は個性的で面白い味のする納豆でした。
個人的に毎日食べたい美味しさと言ったら”たまご醬油たれ”になりますが、また気分を変える時は買いたい商品だと思えました。

納豆好きの方は一度試してみるのも面白いと思います!

合わせて読みたい

[getpost id=”10381″][getpost id=”10227″]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次