ふるさと納税:長野市産シャインマスカットは美味しい?実食レビュー

2020年分のふるさと納税として、長野県長野市のシャインマスカットを選ばせてもらいました。
長野市産シャインマスカットは美味しかったのか、感想をまとめてみました!

ふるさと納税:長野県長野市シャインマスカットの納税金額はいくら?

納税額:1万円
(シャインマスカット1キロ)

納税額:17,000円
(シャインマスカット2キロ)

納税額によってシャインマスカットの量が変わってきます。
私は1万円納税で、シャインマスカット1キロにしました。

ふるさと納税:長野県長野市シャインマスカットは丁寧に梱包されていた

ふるさと納税で果物を扱っているところは、梱包が丁寧なところの方が多くなっています。

こちらの長野県長野市のふるさと納税/シャインマスカットも、緩急剤が2重に惹かれており潰れが一切ない状態で届きました。

果物は鮮度が落ちやすいので、傷がない状態で届くのがベストですね!

おすすめふるさと納税の果物:シャインマスカット(長野市産)は美味しい?実食レビュー

皮ごと食べられて、種もないことから選ばせてもらいました。
(天候によってはまれに種が残ることもあるようです)

パリッとした皮で青臭さも殆どなく、水分たっぷりのシャインマスカットでした。

長男(6歳)はかなり気に入ったようで、何度もお代わりを要求していました。
次男(4歳)には少し皮が固かったのか、一つ食べきるのにも結構時間がかかっており、余った分はお兄ちゃんにあげていました。

皮ごと食べられる葡萄としては、コストコでよく買っていますが、そちらと比べると若干皮が固いかもしれません。
果肉は酸味も少なく、甘くて食べやすいものではあります。

 

おすすめふるさと納税の果物:シャインマスカットは子供にあげる時はカットを!

ミニトマトやブドウを子供に与える時は、カットしましょう!というのが話題になっていました。

5歳未満の子どもだと喉に詰まって窒息してしまう恐れがあるので、こちらのシャインマスカットも小さい子にはカットしてから与えましょう!

コストコに比べるとかなりの大ぶりの粒になっていますので…!

ふるさと納税:長野市産シャインマスカットは美味しい?実食レビューのまとめ

長野市産のシャインマスカットは初めて食べてみましたが、皮の歯ごたえと果肉の甘さが好みでした。
私や長男は好きでしたが、夫や次男には皮が固いと少し不評な部分が出ていました。

パリッとした皮と、甘い果肉が好きな方にはオススメできるシャインマスカットです!

おすすめの記事