寿司屋なのにハンバーガーを取り扱うの?と話題になったくら寿司の「KURA BURGER(クラバーガー)」。フィッシュとミートの2種類を食べ比べて来たので、感想を記事にしてみました!

くら寿司バーガーの値段とカロリーは?

くら寿司バーガーのカロリー
ミート:394cal
フィッシュ:476cal
くら寿司バーガーの値段
ミート:250円(税抜)
フィッシュ:250円(税抜)

値段はどちらも250円ですが、カロリーはフィッシュの方が高いようでした。

くら寿司バーガー:ミートの味は美味しい?まずい?

ミートの材料

シャリバンズ/独自ブレンドのジューシーパテ/玉ねぎの天ぷら/サンチュ/ケチャップソース/マヨネーズ

マックで言うところのハンバーガーを豪華にした感じの味でした。
パテはそんなに分厚くなく、あっさりとしたケチャップ味。玉ねぎの天ぷらがサクサクでよかったです。

美味しいかまずいかは微妙なところで、普通のバーガーといったところ。

くら寿司バーガー:フィッシュの味は?美味しい?まずい?

フィッシュの材料

シャリバンズ/自家製国産天然魚パテ/玉ねぎの天ぷら/サンチュ/特製テリヤキソース/マヨネーズ

マックのフィレオフィッシュを想像していましたが、そうではなくすり身になった魚肉パテ
魚肉パテは照り焼きソース味で、ソースの味は悪くなかったです。
ですが、魚肉パテの魚臭さというか生臭さが気になって私の好みからは外れてしまいました…。

もともと生臭さの残るすり身が苦手なので、そういうのが苦手な人には合わないかもしれないです。

くらバーガーどっちが美味しいか比べると?

私は断然にミートの方が良かったです。お店側でも、ミートの方が人気と答えていました。

個人的には、フィッシュはすり身パテにしなくてマックのようなフィレオフィッシュにしたら良かったのでは?と思う所もありました。
(揚げ物が美味しかったこともあって…)

くら寿司バーガーはテイクアウト(持ち帰り)が可能

バーガーだけ買いたいという人は、テイクアウトにも対応しているので気軽に買えていいですね。

一部テイクアウト対応していない店舗や、バーガーが置いてない店舗があるようです。

※イオンモール沖縄ライカム店(テイクアウト非対応)
※サンルート梅田店・鈴蘭台店(バーガー取扱なし)

くら寿司バーガーは冷たい?バンズは?

くら寿司バーガーはバンズも肉も冷たい状態でした。
冷えすぎているというわけではありませんが、温かくはなかったです。

バンズはしっかりとしていましたが、シャリバンズ?感はよく分かりませんでした。
普通のパン(バンズ)との違いは、よく分かりませんでした。バンズ自体の味は悪くありませんでした。

くら寿司バーガーの口コミは?

くら寿司バーガーについての口コミを見ると、「美味しい」、「美味しくない」の意見が分かれていました。

くら寿司バーガーは美味しい?まずい?感想のまとめ

個人的にはミートの方が食べやすく、フィッシュの方は生臭さが気になって苦手な味でした。
すり身が好きで、多少の生臭さなら気にならない方なら大丈夫だと思います!

お値段もそんなに高くないので、くら寿司に行ったら一度は頼んでみるのもいいかもしれないですね。

おすすめの記事