店内商品の殆どが"300円"で買える3COINS。
ポケモンとのコラボ商品が発売され、実際に何点か買ってみたので紹介してみたいと思います!

3コインズポケモン第二弾はいつから発売?

2019年11月15日(金曜)から

3コインズ全店で発売されています。
人気コラボ商品は売り切れるのが早いので、気になる方はお早めにどうぞ!

3コインズポケモン第2弾:キッズエプロンの大きさは?洗濯方法など

エプロンは黄色のデザインのもの一択で、三角巾もセットになっています。

エプロンも三角巾も縛らなく、そのままスッポリと着れるので小さい子は着用しやすいと思います。

3コインズポケモン第2弾:キッズエプロンは何歳から?素材や大きさは?

エプロン/38×55cm、三角巾/26×27cm
素材:綿50% ポリエステル50%

長さは調整できないので、小さい子だと三角巾がすっぽり落ちてしまうかもしれません。

我が家の5歳児(身長:110センチ)が着用してみると、こんな感じでした。(下記画像参照)

大きさはちょうど良さそうでしたが、後ろの紐の感じは緩く余裕が結構ありました。
三角巾も少し緩めでしたが、落ちてくることはないくらいでした。

3コインズポケモン第2弾:キッズエプロンの洗濯方法は?乾燥機は使える?

×漂白剤
×乾燥機

洗濯方法は"手洗い"が推奨されていました。
手で押し洗いををして、自然乾燥させるのが手入れ方法となっていました。

3コインズポケモン第2弾:キッズエプロンは作りが粗い?

300円という低価格で作っていることもあってか、細かい糸が飛び出しているのが気になりました。

ある程度カットすると気にならなくはなりましたが、ご購入の際にはご注意を。

3コインズポケモン第2弾:お食事エプロン2枚セットは洗濯できる?

大きさ:W28×H45cm

2枚セットで300円だったので、次男の幼稚園用エプロンを新しくしてみました。

折り返し部分もしっかりとあり、内側に折り返せば食べこぼしキャッチしてくれます。

こちらのエプロンは洗濯不可となっており、乾燥機の使用もできません

汚れた場合は、濡れた布で拭き取る or ぬるま湯に軽く浸してよく濯ぐ、となっていました。

3コインズポケモン第2弾:KIDSお箸セットは食洗機対応している?

長さ:15.5cm

キッズお箸セットは食洗機、乾燥機どちらの使用もできないとなっています。

また電子レンジやオーブンでの使用もできません。

お手入れ方法は、手洗いのみとなっていますのでご注意ください!

3コインズポケモン第2弾:マグカップは食洗機乾燥機もOK

容量:300ml

マグカップのデザインは2種類ありました。

〇食洗機
〇電子レンジ
〇乾燥機
×オーブン

食洗機乾燥機が使えるので、お手入れは楽にできますね!
電子レンジの使用もできるので、そのまま飲み物を温めることもできます。

3コインズポケモン第2弾:ランチプレートは2種類あり!

4つ仕切りランチプレート

W24×D21.5cm

300円+tax

ダイカットランチプレート

W28.4×D21.8cm

500円+tax

可愛いポケモンが書かれたランチプレートは2種類から選べました!
(ダイカットランチプレートは300円ではなく、500円となっているのでご注意を

こちらのランチプレートは、どちらも食洗機乾燥機は使えないのでそのまま手洗いとなります。
(電子レンジ、オーブンの使用もできません)

3COINSポケモン第2弾:コラボ商品は19種類!

第2弾のポケモンコラボ商品は全部で19種類あり、キッチングッズが充実していました。

トレイやグラタン皿など可愛いポケモングッズが登場していました。

詳しくは公式の3COINSポケモンコラボにて!

3コインズのポケモン第2弾コラボが可愛い!エプロンの大きさは?のまとめ

3コインズは基本300円で買えるものばかりで、ついつい買い過ぎてしまいます。
今回のポケモンコラボは可愛いものが多く、何を買おうかかなり迷ってしまいました!

気になる商品がありましたら、売切れ前にお近くの3コインズまで!

おすすめの記事