赤福をお取り寄せしてみた!ネット通販はどうやってするの?

赤福が大好きで、以前に「赤福はどこの県で買える?」という記事を書きました。
赤福が買えない地域では、どうやって買えばいいのか?お取り寄せ・ネット通販はできるのか?調べてまとめてみました!

赤福のお取り寄せは冷蔵?冷凍?どうやって届くの?

赤福はクール便ではなく"普通の宅急便"で届きました。

小さめの段ボールに入っており、赤福は緩急剤で丁寧に包まれていました。

赤福の手提げ袋もついており、人に渡すときにも使えそうでした。

お取り寄せした赤福の味は?安定の美味しさ?凍ったりしていない?

通常の宅急便で届いたので凍ってはいないものの、かなり冷たくなっていました。

寒い時期ということもあって配送環境が寒く、赤福が冷たくなっていたのではないかと思います。

あんこは緩めではなく、若干しっかりめでした。(冷たいからか)

それでもいつもと変わらない美味しい赤福でした!

赤福のお取り寄せはいつの時期できる?ネット通販はいつからいつまで?

冬季限定
(10月中旬~5月中旬ごろ)

寒い(涼しい)時期のみ、お取り寄せすることが可能となっています。

赤福のお取り寄せした場合送料はいくらなの?宅配料金は?

宅配した場合の送料は

1件あたり 620円(税込)

1つの届け先で620円なので、大人数でまとめて注文することができるならその方がお得ですね。

赤福のお取り寄せした時の支払い方法は?クレカ・代金引換・クロネコ代金後払い

クレジットカード支払

代金引換

クロネコ代金後払い

以上の3つの方法で支払うことができます。

クレジットカードを持っていなくても、代金引換・クロネコ代金後払いがあるのでいいですね!
(クレカ以外の支払いでは、それぞれ手数料がかかるのでご注意ください)

赤福のお取り寄せができる地域は?北海道や沖縄でも注文が可能か?

冬季の赤福の賞味期限が製造から3日間なので、翌日に届けられない地域は宅配できなくなっていました。

北海道や沖縄にも届けることは可能ですが、それも限られた地域のみでした。

公式サイト(赤福宅配サービス)にて詳しく確認することができます!

赤福のお取り寄せ(宅配)できる商品は?

折箱
8個入り 760円
12個入り 1,100円
銘々箱
3箱入り 720円
6箱入り 1,440円
12箱入り 2,880円
18個入り 4,320円

自分で食べるなら「折箱」で、人にプレゼントしたりお祝いで配ったりするのなら「銘々箱」かなっと思います。

赤福宅配サービスを利用するには会員登録が必須

赤福の宅配サービスを利用したい場合は、公式サイトから会員登録をしないといけません。

住所や名前、クレジットカード支払いの場合はクレジットの情報などを入力しましょう。

赤福宅配サービスを利用してみて、金額はいくらかかった?

折箱12個入り + 送料

1,100円 + 620円 = 1,720円

私が注文したのは折箱12個1つのみで、支払いはクレカだったので以上の金額でした。

支払い方法をクレカ以外の方法、又は宅配タイムサービスを利用するともう少し金額がかかります。

赤福のお取り寄せ(ネット注文)はAmazonや、ヤフーショッピング、楽天市場でできるの?

赤福は公式サイト(赤福宅配サービス)以外で、ネットで注文することはできません。

類似品が出回ったことでの対応となったようです。

大手ネットショッピングでは"赤福"を買うことはできませんので、お取り寄せしたい場合は公式サイトまで!

赤福をお取り寄せしてみた!ネット通販はどうやってするの?のまとめ

赤福は冬季限定でお取り寄せすることが可能となっています。
多くの地域では取り寄せが可能となっていますので、どうしても食べたい場合は注文するのもありかもしれません!

おすすめの記事