100均ペーパーナイフの使い心地は?レターオープナー使用感

封筒を開ける時に使う道具/ペーパーナイフを100均にて購入してみました。
100均ペーパーナイフの使い心地・使用感をまとめてみました!

100均ペーパーナイフはどこで買った?ダイソー・キャンドゥは?

購入場所:キャン★ドゥ

木製のハンドルなので持ちやすくなっています。
ダイソーのペーパーナイフも同じく、ハンドル部分が木製になっていました。

100均ペーパーナイフの切れ味は?鋭利なのか

包丁やハサミといったものの鋭利さはないものの、思ったよりも鋭利でした。
手を押し当てても切れはしないものの、そのまま手をスライドさせると皮膚は数枚切れそうでした。

大人が使う分には大丈夫そうですが、小さい子供は危ない可能性があるので手の届かないところに置いておきましょう。

封筒開ける道具/100均ペーパーナイフの使い心地は?

角が鋭利になっているだけあって、綺麗に封筒の口を切ることができました。
思った以上にスッと切れるので、封筒内容物が封部分に偏ってないか確認してから切りましょう!
(偏っているとそのまま、封と一緒に内容物も切ってしまいそうなので)

100均ペーパーナイフの使い心地は?レターオープナー使用感のまとめ

封筒を開ける時は今まで手でビリビリとしていましたが、面倒なのでペーパーナイフが欲しいと思っていました。
買うまで時間がかかってしまいましたが、早く買えばよかったと思っています。

開けづらさに苦戦するくらいなら、1個はあってもいいものだと思いました。

おすすめの記事