アグリス浜名湖のいちご狩りのクーポンや営業時間、予約なしは?体験してきた

静岡県にある人気のいちご狩りスポット・平松観光アグリス浜名湖へと行ってきました。
平松観光アグリス浜名湖のいちご狩りの値段や営業時間、予約なしでも行けるのか詳しくまとめてみました!

平松観光アグリス浜名湖のいちご狩りの値段や営業時間は?

開園時期:12月中旬 ~ 5月上旬

営業時間:9:00~16:00(最終受付)

定休日:12月29日・30日・31日

いちご狩りの時間:30分

期間 小学生以上 小学生未満
12月中旬 ~2月28日 1,800円 1,600円
3月1日~3月31日 1,600円 1,400円
4月1日~5月上旬  1,200円 1,000円

平松観光アグリス浜名湖のいちご狩りのクーポンは?

アグリス浜名湖のいちご狩りの予約は基本的に「じゃらん」を通して行います。

8,000円以上で1,400円分のクーポン
2,500円以上で600円分クーポン

↑このような感じで、不定期ではありますがいちご狩りの時期にはクーポン配布していることが多いです。

私もこちらのクーポンを利用して、じゃらんにて予約させて頂きました!

アグリス浜名湖のいちご狩りの予約の仕方は?予約なしでも大丈夫?

アグリス浜名湖のいちご狩りは、基本的に予約している方が大半でした。

じゃらんにてすぐ予約ができるので、予約をしてから行くのがおすすめです!

お店に確認したところ予約なしでも大丈夫みたいでしたが、予約の方が優先されるので場合によっては受付できないこともあるようです。
(土日祝などの頻繁期では、人も多いので予約していった方が安心です)

アグリス浜名湖のいちご狩りのビニールハウスは意外と遠い?

アグリス浜名湖のいちご狩りはビニールハウスを多く所有しており、各地に点々としていました。
受付をしてから、どこのビニールハウスでいちご狩りをするのか教えて貰えます。
(一つのハウスに人が集中しないで済むのは良い点でした!)

早々に予約をしたので、結構近めのビニールハウスでしたが意外と200Mは長く感じました。
基本的に車で移動するのではなく、歩いて指定のビニールハウスまで行くことになります。

車いすの方には少し辛いものがあります。
ハウス内に車いすやベビーカーでも入っていいようですが、ハウスまで遠いのが少し難点です。

アグリス浜名湖のいちご狩りのコロナ感染対策は?フェイスシールド着用は必須

アグリス浜名湖のいちご狩りでは、フェイスシールドの着用が義務付けられていました。
大人はもちろんの事、子供も小さいフェイスシールドの着用をすることになっていました。

アグリス浜名湖のいちご狩りの苺は美味しい?苺の品種はなに?

いちごの品種:章姫・紅ほっぺ

いちご狩りのハウスは指定できないので、いちごの品種も指定することができませんでした。
私たちが案内されたハウスでは、紅ほっぺのみとなっていました。

赤い状態の苺が多くあり、甘くはあったのですが酸味が少し薄く感じました。
またハウス内が温かいこともあってか、いちごが潰れやすい状態になっていました。

3月の下旬という時期もあまりよくなかったのか、凄く甘い!というほどではありませんでした。
ただ子供達は時間制限の30分ギリギリまで食べており、楽しんでいたようで良かったです。

アグリス浜名湖のいちご狩りのクーポンや営業時間、予約なしは?体験してきたのまとめ

じゃらんのクーポンも使えて、予約なのでスムーズにハウスまで行くことができました。
いちご狩りはもぎ取る楽しさもあるので、子供には楽しい体験ができて良かったと思っています。

静岡県にはいちご狩りスポットが多くあるので、来年はまた違ったいちご狩りスポットへ行ってみたいですね!

合わせて読みたい

静岡県のオススメ記事はこちらから!↓
おすすめの記事