おすすめビデオカメラケースは?エレコムショルダー付きを購入

子供が小学校へと上がるタイミングで、ビデオカメラを4Kへと買い替えてみました。
その際に必要になってくるビデオカメラケースを純正品にしようか迷っていて、最終的にエレコムに決めました。

エレコムのビデオカメラケースの使い勝手はいいのか、値段はいくらかまとめてみました!

おすすめビデオカメラケースエレコムDVB-016BKの値段はいくら?

価格:880円(税込)

Amazonでの販売価格は上記の通りとなっていました。(価格が変動する可能性はあります)

メーカー純正品のビデオカメラケースだと5千円くらいしてしまうので、値段を抑えることができます。

おすすめビデオカメラケースエレコムDVB-016BKの内寸は?入るビデオカメラのサイズは?

参考収納寸法:175×85×90mm

私が購入したビデオカメラ(PanasonicHC-VX992M)は、本体+予備バッテリーも丁度収まってくれました。

参考寸法以下のビデオカメラであれば問題なく収納されると思います。
(中の仕切りは取り外し可能となっているので、場合によっては使わなくてもいいと思います)

おすすめビデオカメラケースエレコムDVBはマジックテープ/チャック式を選べる

エレコムビデオカメラケースは、チャック式のものとマジックテープ式のものがありました。

私が購入したタイプはマジックテープ式でしたが、チャック式が好きな方はそちらを選ぶのもいいと思います!
チャック式はショルダーベルトが付かないので、その点はご注意下さい)

おすすめビデオカメラケースは?エレコムLサイズを購入してみたのまとめ

今まではメーカー純正品のビデオカメラケースを購入していましたが、今度からはエレコムでいいかなっと思えました。
値段もお手頃で、サイズさえ合っていれば使い勝手はいいのでおすすめできます。

ビデオカメラ買い替えのタイミングで検討してみるのもいいかもしれないですね。

おすすめの記事