食べマスすみっコぐらしの販売店は?いつから発売?値段は?

食べマスシリーズにすみっコぐらしが登場しました。
子供達が好きなのですみっコぐらしの食べマスを購入してみました!

食べマスすみっコぐらしはいつから販売しているの?

発売:2021年11月9日~

食べマスすみっコぐらしはどこで売っているの?買える場所・コンビニは?

販売店:全国のファミリーマート

食べマスすみっコぐらしの値段はいくら?

価格:398円(税込)

食べマスすみっコぐらしの種類や味は?

ぺんぎん? 抹茶味
たぴおか カスタード味
しろくま メープル味
ふろしき イチゴミルク味

上記の4体のすみっコたちが食べマスに登場しました。

食べマスすみっコぐらしカロリー、原材料名は?

ぺんぎん?102kcal
たぴおか81kcal
しろくま95kcal
ふろしき66kcal

原材料名 ①「ぺんぎん?」加糖餡(生餡、砂糖、酵素糖化水飴、その他)(国内製造)、白生餡、砂糖、還元水飴、餅粉/トレハロース、着色料(紅麹、クチナシ、カロテノイド、炭末)、酵素、酸化防止剤(V.C)、②「たぴおか」加糖餡(いんげん豆、砂糖、還元水飴、その他) (国内製造)、白生餡、砂糖、還元水飴、餅粉/甘味料(ソルビット).酵素、着色料(カロテノイド、炭末)、香料、(一部に卵を含む)

原材料名 ①「しろくま」加糖餡(生餡、砂糖、その他)(国内製造)、白生餡、砂糖、還元水飴、餅粉/ソルビット、酵素、着色料(クチナシ、カロテノイド、カラメル、炭末)、香料、②「ふろしき」白生餡(国内製造)、加糖飴(生餡、砂糖、マーガリン、その他)、砂糖、還元水飴、餅粉/ソルビット、着色料(カロテノイド、クチナシ、炭末)、酵素、香料、(一部に乳成分を含む)

食べマスすみっコぐらしは美味しい?食べてみた感想

見た目が可愛くて食べなくて取っておきたいくらいですが、食べてみました。

個人的には「ぺんぎん?抹茶味」と「たぴおかカスタード味」が美味しいと思いました。
少し抹茶の渋みもあってぺんぎん?は美味しく、カスタードも風味が良かったです。

いちごミルク味と、メイプル味は結構甘さが強く感じました。

食べマスすみっコぐらしの販売店は?いつから発売?値段は?のまとめ

見た目が可愛いすみっコぐらしの食べマスは可愛すぎて食べるのが勿体なく感じてしまいますね。
すみっコぐらしが大好きな息子たちは喜んで選んで食べていたので買ってみて良かったです!

おすすめの記事