銀座に志かわの和加ラスクが美味しい!値段や味の種類は?

銀座に志かわ(にしかわ)にて新しく登場していた和加ラスク(わかラスク)を買ってみました!
銀座に志かわ(にしかわ)のラスクの値段やカロリー、原材料名や、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

銀座に志かわ(にしかわ)の和加ラスク(わかラスク)の値段はいくら?

価格:540円(税込)/80g

銀座に志かわ(にしかわ)の和加ラスク(わかラスク)の味の種類は?

抹茶
黒みつきなこ
和三盆

上記の3種類が発売されていました。

銀座に志かわ(にしかわ)の和加ラスク(わかラスク)のカロリー、原材料名、賞味期限はいつまで?

賞味期限:2週間ほど

抹茶/406kcal
黒みつきなこ/398kcal
和三盆/401kcal

抹茶/小麦粉(国内製造),ミックス808(ぶどう糖 デンプン、植物油脂、バター, クリーム、砂糖、加糖練乳、抹茶、パン酵母、はちみつ、食塩/甘味料(ステビア) (一部に小麦・乳成分を含む)

黒みつきなこ/小麦粉(国内製造)、バター、ミックス808(ぶどう糖、デンプン、植物油脂)きなこ、クリーム、砂糖、黒糖、加糖練乳、パン酵母、はちみつ,食塩/甘味料(ステビア)(一部に小麦・乳成分を含む)

和三盆/小麦粉(国内製造)、ミックス808(ぶどう糖、デンプン、植物油脂バター、砂糖類(和三盆糖、上白糖、クリーム、加糖練乳、パン酵母、はちみつ,食塩/甘味料(ステビア)(一部に小麦・乳成分を含む)

銀座に志かわ(にしかわ)の和加ラスク(わかラスク)抹茶は美味しい?食べてみた感想

ガリガリと少し硬めの食感のラスクでした。
ガトーフェスタ ハラダと比べると何倍もの歯ごたえがあります/ラスクの厚みもあるので)

抹茶の渋みがしっかりとあり、ガリガリとした食感と合っていて美味しいです。
抹茶スイーツ好きとしては、しっかりと渋味のある抹茶が美味しかったです!

甘さはきな粉よりはあって、和三盆よりは控えめな甘さでした。

銀座に志かわ(にしかわ)の和加ラスク(わかラスク)黒みつきなこは美味しい?食べてみた感想

和三盆よりも甘さは控えめで、甘さが少ない味でした。
甘さ控えめが好きな方には良さそうです!

3つの中で一番甘さがない味でした!

銀座に志かわ(にしかわ)の和加ラスク(わかラスク)和三盆は美味しい?食べてみた感想

ガリガリと少し硬めの食感のラスクと、口溶けの良い和三盆が甘くて美味しいです。

3つの中では断トツで甘い味となっています。
(きなこを食べた後だと特に甘く感じます)

すっと溶ける和三盆砂糖が美味しくて癖になる味でした。

銀座に志かわの和加ラスクはどれが美味しい?おすすめナンバー1は?

№1:和三盆

断トツで甘いのですが、すっと溶ける和三盆砂糖が美味しいです。
特に他の味を食べた後だと甘さが際立つので、また食べたくなります!

ガリっとした固めのラスクですが、和三盆のとろける甘さが優しくて好きでした。

銀座に志かわの和加ラスクが美味しい!値段や味の種類は?のまとめ

銀座に志かわの食パン自体も美味しいのですが、その食パンを使ったラスクも美味しかったです!
パンの耳だけを使って作ったわけではなく、パンの良い所ををしっかりと使っているので綺麗な形をしています。

見た目も可愛くて、銀座に志かわの手提げ袋も付けてくれるので手土産にも良さそうです!

おすすめの記事