あずきのチカラフェイス蒸しは良いの?口コミや、使ってみた体験

100%あずきの天然蒸気・あずきのチカラフェイス蒸しを買ってみました。
あずきのチカラは何年も使っているので、新しいフェイス蒸しの使用具合はどうだったのかまとめてみました!

あずきのチカラフェイス蒸しの値段はいくら?

価格:1,480円(税抜)

地元のドラックストアでの価格なので、参考程度にご覧ください。

あずきのチカラフェイス蒸しの使い方は?

①透明袋から取り出して、文字の書いてある面を上にして折りたたまずに電子レンジの中央に置く。

②500W40秒又は600W30秒電子レンジで温める。

③文字の書いてある面が下になるように顔に乗せる。
(10分を目安に使用する)

小豆の力(小林製薬)の顔用(フェイス)の使うときの注意点は?

温めすぎると「キケン」の文字が出るので、文字が消えるまで待つ

一度温めた後は、4時間以上空けてから温める

繰り返し使用回数は250回。超えた場合は破棄する。

小豆の力(小林製薬)の顔用(フェイス)を使ってみた感想は?寝やすい?

私が毎日使っているタイプは「目もと用」となっており、フェイス(顔全体)は初めての使用となりました。

タオル蒸しを顔にかけるほど蒸気や温かさは感じず、じんわりと温かさが顔にきます

呼吸用の穴は大きく空いているので、呼吸はしやすい反面温かさは顔全体にはきません
(鼻や口は空いているので、温かくないです)

主に温めている場所としては、目もと・ほほのみとなっています。

目もと部分にも小豆はあるものの、「目もと専用のあずきのチカラ」と比べると温かさは落ちます。

蒸されている感じは少ないですが、じんわりと温かいのでいつの間にか眠ってしまうのは「目もと専用」と同じです。

タオル蒸しと同じくらいの蒸気を求めているなら、こちらでは物足りなく感じてしまうと思います。
ただ濡れないし、手軽に使える、入眠のしやすさ(快眠)というメリットも沢山あります。

あずきのチカラフェイス蒸しの口コミは良いの?悪いの?

買ってみて使用した方は、良いという意見ばかりでした!
元々あずきのちからが好き、という方が多かったですね。

あずきのチカラフェイス蒸しは良いの?口コミや、使ってみた体験のまとめ

あずきのチカラは繰り返し使えて、電子レンジで使えるのが魅力ですね!
顔全体を温めるフェイス蒸しも、目もと専用と同じく快眠に繋がるので不眠症で悩んでいる方は使ってみるのも良さそうです。

おすすめの記事