トップスのチョコタルトのカロリー、値段はいくら?美味しいの?

トップスの新商品「チョコタルト」を買ってみました。
トップスのチョコタルトの値段やカロリー、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

トップス(Tops)のチョコタルトの値段はいくら?

価格:1,620円(税込)
(3~4名分)

トップス(Tops)のチョコタルトのカロリー、原材料名、賞味期限はいつまで?

カロリー:529kcal
(100gあたり)

賞味期限:3日間

原材料名: チョコレート (砂糖、全粉乳、ココアバター、カカオマス)(国内製造スイス製造)、 クッキー生地 (小麦粉、 マーガリン、 糖類(砂糖、果糖ブドウ糖液糖)、卵、アーモンド、 乳清たんぱく、食塩)、 クリーム、 くるみ、 牛乳、 ココアパウダー/乳化剤、膨張剤、香料、(一部に乳成分・小麦・くるみ ・卵 ・ アーモンド・大豆を含む)

トップス(Tops)のチョコタルトは美味しいの?食べてみた感想

チョコタルトのチョコ部分は生チョコのようになっており、ねっとりと濃くカカオの香りがふんわりと広がりました。
砂糖の甘さはそこまで強くなく、程よい甘さで食べやすかったです。
(定番のチョコレートケーキよりも甘さは抑えてある感じでした)

クルミの入っている量もチョコレートケーキより多く、ザクザクとしたクルミの食感を楽しめました。
タルト生地は固めではなく、さっくりとした少し柔らかめとなっていました。

個人的にはトップスはチョコレートケーキが一番好きですが、こちらの大人向けなチョコタルトも美味しく頂けました。

トップスのチョコタルトのカロリー、値段はいくら?美味しいの?のまとめ

トップスといえばチョコレートケーキのこってりが好きですが、こちらのあっさりとした後味のチョコタルトも大人味で美味しかったです。
見た目よりも甘さは強くなく、胃もたれしにくい味となっていました。

おすすめの記事