トイストーリーホテルの良い所悪い所・泊まってみての感想

オープンして1か月後のトイストーリーホテルにて2泊3日をしてきました。
泊まってみて気づいたトイストーリーホテルの良い所・悪い所をまとめてみました!

トイストーリーホテルの良い所/メリット・泊まってみて気づいた点①トイストーリーのキャラクターが沢山

トイストーリーホテルとなっているだけあって、ホテルの敷地内に入ればトイストーリー尽くしです。
キャラクターや壁面、ホテル外観など目で楽しめるところが沢山でした。

また部屋もアンディの部屋風に統一されており、細かいアイテムなどもあり大人も子供も楽しめました。
ディズニーランドで遊んで帰ってきた後も、ホテル内でディズニーの世界観に浸れるのは凄くいいところでした。

トイストーリーホテルの良い所/メリット・泊まってみて気づいた点②朝食のロッツォ・ガーデンカフェが可愛い

朝食ブッフェ、夕食ブッフェが食べられるロッツォガーデンカフェは見た目がすごく可愛らしい装飾になっていました。
また食べ物にもトイストーリーのキャラクターをモチーフにしたものがあり、目でも楽しめました。

食べ物自体も美味しいのがいいですね!
(お値段は高めですが)

トイストーリーホテルの良い所/メリット・泊まってみて気づいた点③ホテル内にはコンビニ(ショップ・トゥギャザー)がある

朝食ブッフェを頼まなくても、トイストーリーホテル内にはコンビニがあるので手軽に済ませることも可能です。
ご飯のみではなく、雑貨もあるので通常のコンビニとして使えるのが便利な点でした。

営業時間6:00~24:00

トイストーリーホテルの良い所/メリット・泊まってみて気づいた点④宿泊者のみ立ち入れるので安心感・混雑しにくい

トイストーリーホテルの敷地内には宿泊者のみが入れるようになっていました。
ホテル敷地内に入る場所には係員が立っており、宿泊者名簿に名前が載っているか確認してから敷地内に入ることになります。

新しくできたホテルということもあり、人が溢れないように管理されているのは良い所でした。

トイストーリーホテルの悪い所/デメリット・泊まってみて気づいた点①掃除があまい

ディズニーランドホテルによく泊まりますが、主にそちらと比べてみて気づいた点になります。

まずは掃除が思ったよりもあまいのかな、と思ってしまう所がありました。

棚ひとつ動かすと大量の埃が出てきたり、ベッドの下からは前のお客さんのお菓子が出てきました。
(どちらも粗探しをしたわけではなく、子供が玩具などを落として動かしていて気づいた点でした)

トイストーリーホテルの悪い所/デメリット・泊まってみて気づいた点②お風呂は狭め

お風呂は浴槽とシャワー場所が分かれているタイプでしたが、浴槽が若干小さく感じました。

150cmの私が足を伸ばせないレベルなので、大きい方には浴槽は手狭に感じるかもしれません。

トイストーリーホテルの悪い所/デメリット・泊まってみて気づいた点③子供パジャマは2階のサービスカウンターまで取りに行く

事前に伝えておけば部屋に子供パジャマは用意してもらえました。
ただ2泊目には子供パジャマはなく、そのことをフロントへ伝えると2階のサービスカウンターまで取りに来てほしいと言われました。

そこまで悪い所というわけでもないですが、少し痒い所に手が届かない感じがしました。

トイストーリーホテルの悪い所/デメリット・泊まってみて気づいた点④ルームキーは貰えない

基本的にルームキーはスマホで開ける形になっていました。

スマホがない方用にも、カードタイプのルームキーはありましたが最終日に要返却となっていました。
記念に持ち帰ることができないことが残念ポイントでした。

※ディズニーホテルでは以前持ち帰りできましたが、今では持ち帰りはできなくなっているようです。
(2019年あたりから順次変更されていったようです)

トイストーリーホテルの良い所悪い所・泊まってみての感想のまとめ

現在では一番新しいディズニーホテル/トイストーリーホテルの良い所・悪かった所ををまとめました。
少し不便な点もありましたが、それにも勝るホテル全体の世界観が強いので泊まって後悔することはないのかと思われます!

おすすめの記事