セブンカフェの黒みつが美味しい!日本橋榮太樓の黒蜜の値段は?

セブンイレブンにて、沖縄フェアで発売されている「黒みつ」を買ってみました。
カフェラテに黒蜜を入れると美味しいのか、値段やカロリーなどをまとめてみました!

セブンカフェの黒みつ(日本橋榮太樓の黒蜜)の値段はいくら?

価格:30円(税込)

黒蜜シロップのみの値段となっていますので、これにプラスカフェラテなどの値段がかかります。

セブンカフェの黒みつ(日本橋榮太樓の黒蜜)のカロリー、原材料名、賞味期限はいつまで?

カロリー:65 kcal
1袋(25g)当たり
原材料名:グラニュー糖(国内製造)、黒糖(さとうきび(沖縄県産))、赤糖、水飴

賞味期限:2023年9月
(購入より1年5ヶ月)

黒蜜だけで買うこともでき、保存期間も長いので家に置いておいても良さそうですね!

セブンカフェラテ×黒みつ(日本橋榮太樓の黒蜜)は美味しい?飲んでみた感想

サラッとした黒蜜で、入れた時は下に溜まりますが混ぜるとすぐに混ざってくれます。

セブンのカフェラテ自体美味しいのですが、ガムシロップで飲むよりもふんわりと黒糖の香りがして良いです。
甘さもガムシロップより若干あり、程よいカフェラテの苦味とあって美味しいです。

個人的には、ガムシロップで飲んでも美味しいですが、黒蜜の方が更に美味しさが増しました!

セブンカフェラテ×黒みつ(日本橋榮太樓の黒蜜)はどのサイズが合う?レギュラー・ラージ

最初にレギュラーサイズで飲んでみましたが、甘さが結構ありました。

その翌日にラージサイズで飲んでみたところ、甘みが一気に落ち着き珈琲の苦味を多く感じました。

甘党の方ならRサイズで1本使い切るので良さそうです。
ほんのり甘いのが好きな方ならLサイズだとそこまで甘くないです。

個人的にはLサイズで飲む方が飲みやすくて好きでした!

セブンカフェの黒みつが美味しい!日本橋榮太樓の黒蜜の値段は?のまとめ

セブンイレブンにて発売している「黒蜜シロップ」は、黒糖の甘さがあって良い味でした。
発売している期間は、ガムシロップではなく黒蜜を買っていたいと思えました!

おすすめの記事