キッズPCメガネのおすすめは?uvカット・ブルーライトカットがあって安いものは?

子供用のPCメガネは思ったよりも種類は少ないものです。
高いものから安いものまでありますが、今回は初購入ということで比較的安いものを購入しました。

子供達の使っている様子から、使い心地までまとめてみました!

子供用のPCメガネ(uvカット・ブルーライトカット)の種類は?

ブルーライトカット率約47%

ブルーライトカット率約40%
UVカット99%

ブルーライトカット率約25%

ブルーライトカット率約35%

ブルーライトカット率約95%

 

楽天市場やAmazonといった買うショップによって扱っているPCメガネが違っていました。

キッズPCメガネ(uvカット・ブルーライトカット)おすすめは?私が購入したPCメガネ

私はAmazonで【Fan Hua ブルーライトカット メガネ】を2人分購入してみました。

こちらはブルーライトカット率も高く、UVカットもついていました。

また軽くてしなやかなフレームということで、扱いが荒い息子たちでも壊れにくいかと思い選びました。

キッズPCメガネ(uvカット・ブルーライトカット)度なしは、黄色くなる?

私も普段はメガネを使っており、ブルーライトカットが入っていますが多少黄色みがかった色になっています。
普段付けていても気になる程度ではありませんが、こちらの子供用のPCメガネも少し黄色みがかっています

私自身も子供用のPCメガネをかけてみましたが、普段私が使っているメガネと大差なかったので、普段かけていても問題ないくらいだと思います。

キッズPCメガネ(uvカット・ブルーライトカット)おすすめ:子供は何歳から使える?

特に何歳からという指定はありませんでしたが、子供がテレビを見ている時に気になるなら早めに着けてもいいのかもしれないです。

我が家は3歳児&5歳児に同じPCメガネをつけていますが、どちらもずり落ちることなく使用できています

また私が普段からメガネをしているからか、PCメガネを嬉しそうにかけています。

テレビタイムが始まったら、「メガネかけようね~」と声をかけてつけるようにしています。

 

キッズPCメガネのおすすめは?uvカット・ブルーライトカットがあって安いものは?のまとめ

キッズPCメガネは高いものは5~6千円くらいからあり、安いものでは千円程となっています。

子供の好みもあると思うので、テレビやスマホをの時に付けてもらうのなら一緒に選ぶとスムーズ付けてくれるのではないでしょうか!

おすすめの記事