アディダスマスクキッズXS/Sは何歳くらいから?小学生・幼児は?

不織布マスクが痛いということで、子供用にアディダスマスクを買ってみました。
キッズアディダスマスクはどれくらいの大きさなのか、小学生や幼児には合うのか、などまとめてみました!

アディダスマスクキッズXS/S(子供用)の値段はいくら?

価格:2,189円(税込)

枚数:3枚入り

(1枚あたり約729円)

アディダスマスクキッズ(子供用)XS/Sの大きさ・サイズは?

サイズ: 13.80 cm x 15.50 cm

サイズ表記:XS/S

こちらのサイズが主にキッズサイズと言われているマスク(フェイスカバー)となります。

アディダスマスクキッズ(子供用)のタグは綺麗に切取り可能

アディダスマスク(フェイスカバー)には長いタグが付いていますが、仮縫いされているため綺麗に切り取ることが可能です。

切り取りマークで切り取ると少しタグが残って痛いので、仮縫いの糸を切るのが一番きれいに取れていいです。

 

アディダスマスクキッズ(子供用)は何歳くらいから使える?幼児、小学生は?

幼児(5歳児)と小学1年生(7歳)に着用してもらいました。

耳紐が長いため、隙間が多く空いてしまっています。

子供のサイズに合わせて耳紐の長さを調整してあげるといいと思います。

アディダスマスクキッズ(子供用)を子供に合わせて耳紐を調整してみた

幼児(5歳児)と小学1年生(7歳)の顔にサイズに合わせて耳紐を詰めてみました。

子供のサイズによって1センチ前後詰めてみました。

アディダスマスクキッズXS/S(子供用)はどれくらいの子供が使えるのか?

幼児や小学生低学年では、耳紐が長いので調整が要必要といった感じです。

小学生高学年くらいになると調整をしなくても丁度良く使えそうなサイズ感でした。

ちなみに小さめマスクを主に使っている私が付けてみたところ、結構きつめだったので大人は厳しいと思います。

アディダスマスクキッズXS/Sは何歳くらいから?小学生・幼児は?のまとめ

医療用マスクとしての規格は満たしていませんが、布マスクと同じ感じに使用をしています。
小学校や幼稚園へ行く際に、息がしやすいこともあって子供達は気に入って使用をしています。

おすすめの記事