[ふるさと納税]静岡県掛川市のクラウンメロン白級のレビュー

昨年ふるさと納税した「静岡県掛川市」から返礼品のメロンが届きました。クラウンメロンをレビュー記事にてご紹介します。

静岡県掛川市のふるさと納税「クラウンメロン白級」

ふるさと納税情報
自治体:静岡県掛川市
返礼品:クラウンメロン白級 1個
納税額:1万円

1万円の納税でクラウンメロン1個なので、少々高めの品を選択しました。
静岡県ということと、メロン好きということで選ばせて頂きました。

静岡県掛川市のふるさと納税「クラウンメロン白級」の味は?

メロンの食べごろについては同じ箱に食べごろを記載した紙が入っています。
その日付より1日過ぎてしまいましたが、熟れていて甘みを強く感じました

果肉は熟れていても少し固めの品種のようでした。
(なのでくしゃっと潰れない果肉となっていました)

とても美味しいメロンで、私も子供達も満足した返礼品となりました。
ただこちらのメロンはかなり小ぶりなので、家族が多いと満足できないかもしれません…!

静岡県掛川市のふるさと納税「クラウンメロン白級」は対応がとても丁寧

こちらの返礼品は発送前に「いつ頃届けるのがいいですか?」と確認の電話をしてくれました。
梱包も傷かつかないようにしっかり梱包材で包まれており、到着した返礼品は不満のないものでした。

また、上記でも紹介したとおり食べ頃を記載した紙も入っているので分かりやすくて良かったです。

静岡県掛川市のふるさと納税「クラウンメロン白級」のまとめ

小ぶりのメロンでしたが、満足する味でよかったです。また、対応も丁寧なところだったのでこちらも好印象でした。
メロン好きの方でしたら、一度試してみるのもいいかもしれないですね!

ふるさと納税どこでする?

さとふる
認知度・利用意向No.1ふるさと納税サイト
Softbankグループの会社で、テレビCMで目にしている方も多いはず。
商品発送が早いことでも評価を得ています!
ふるなび
他のふるさと納税サイトでは扱っていない家電類・商品券などが充実している。
ipadやVAIOのパソコンなどがあります♪
おすすめの記事