名探偵コナンの映画「紺青の拳」が公開になりました。今作で23作品目となるコナン映画、出足も上々のようで、気になる興行収入や、声優・主題歌などを調べてまとめてみました。

名探偵コナン紺青の拳の興行収入はいくら?

前作の「ゼロの執行人」はコナン映画での最高興行収入(約91億円)を出しており、これを超えることができるのかが気になるところです。

2019年4月12日公開初日の興行収入は 4億2246万5000円 となっております。

初日12日~14日までの3日間の興行収入は 18億8600万円 となりました。

公開から10日間で、35億円となりました!

5月6日時点(3週間ちょっと)で、75億円こえました!

初日だけで4憶、3日間で18億越えている名探偵コナン”紺青の拳”は更にどこまで伸びるのか、コナンファンとしては気になりますね。

3日間での興行収入は”ゼロの執行人”を112.9%上回っている好スタートとなりました。

名探偵コナン紺青の拳主題歌は誰が歌っているの?

アーティスト:HIROOMI TOSAKA
曲名:BLUE SAPPHIRE

紺青の拳の主題歌を歌っているのは”三代目 J SOUL BROTHERS”のボーカルを務めている”登坂広臣”さんとなっています。

”紺青の拳”のストーリーの世界観、登場人物の内に秘めた思いなどをテーマにして作り上げられた作品です。

https://twitter.com/HIROOMI_3JSB_/status/1116548588622897158

名探偵コナン紺青の拳の声優:梶裕貴・山崎育三郎・河北麻友子は?

名探偵コナン紺青の拳のスペシャルゲストとして”山崎育三郎”さん、”河北麻友子”さんが登場していました。

山崎育三郎さんは「レオン・ロー」という役を演じており、スペシャルゲストとしては珍しく、登場シーンが多く台詞もかなり多くありました。
山崎育三郎さん、河北麻友子さん、どちらも英語もご自身で声をあてているということで、こちらも注目ポイントとなってきますね。

また有名声優である梶裕貴さんも映画オリジナルキャラ「リシ役」として登場しておりました。

名探偵コナン紺青の拳は面白い?面白くない?感想・レビュー

名探偵コナンの映画が公開されてから、2作品目以降はほぼ映画館で見ているほどコナン好きです。
そんな私が見てきた感想を書きたいと思います。
一部少々のネタバレあり。犯人など重要な部分には触れません

今回の登場人物として

・怪盗キッド
・京極真
・鈴木園子

こちらのキャラたちが、比較的出番が多くなっていました。

コナン映画では”初の海外”が舞台となっていたので、そこが新鮮でした。

コナンの登場人物として一番好きなのが”工藤新一”なので、期待していましたが、登場していたのは”変装したキッド(工藤新一)”でした。声優は同じ山口勝平さんなので、嬉しいことは嬉しいのですが…!

京極真が登場するということは、必須的に鈴木園子も登場してきます。こちらの二人のラブコメも入ってきています。
前髪を下ろした園子が可愛かったのが印象的でした。

謎解き要素としては、最初に犯人が分かっているタイプで、裏で誰かいるのかな?トリックは?と考えていくものでした。

ラブコメあり(京極&園子)、アクションあり(主に京極)といつものコナン映画ならではの要素が入っていますが、スポットを当てるキャラがいつもとは違っているのでそこも注目ポイントかもしれないです。

全体的な感想としては、新しいコナン映画は映画館で見る価値があると思っています!

https://twitter.com/conan_movie/status/1117582236931350528

名探偵コナン紺青の拳主はいつまで公開している?

公開終了日はまだ公式には決まっていません。(劇場によって異なるとは思いますが)

例年でいうと6月くらいまでかと思われていますが、”ゼロの執行人”の時はかなり長くまで上映しており11月まで続いていました。
今作品も”ゼロの執行人”並みに伸びているならば、秋くらいまで公開している可能性はあります。

名探偵コナン紺青の拳の舞台となったシンガポールのホテル”マリーナベイサンズ”の値段はいくら?

映画を見た方は気になった方もおられるかと思います。
あのホテルの名前はなんなのか?いくらくらいの値段で宿泊することができるのか?調べてみました。

ホテル名:マリーナベイサンズ
宿泊料金:3~6万円程
<スイート:13~16万円程>

最上階57階:屋上のスカイプールを利用できるのは”宿泊者限定”となっています。
こちらのプールは”世界一高い場所にあるプール(地上200メートル)”を謳っています。

コナン映画ファンとしては、一度泊まってみたくなりますが、なかなかのお値段となっていました。

名探偵コナン紺青の拳がシンガポール航空とタイアップ

対象:シンガポール航空の日本発シンガポール行き航空券を以下旅行期間にてご購入の方
旅行期間:2019年4月1日(月)~9月30日(月)(日本出発日)
対象出発地/東京(羽田・成田)・名古屋・大阪・広島・福岡

特典01 事前申し込みでシンガポール航空とコナンの限定コラボグッズ

期間:2019年4月1日~先着順(なくなり次第終了)

※出発の5日前までに、1名ずつ申込すること

特典02 機内で提供されるさくらもちアイスが”名探偵コナン”に&オリジナルマップ

期間:2019年3月31日~6月30日(早期終了の可能性もあり)

特典03 名探偵コナン紺青の拳に出てくる名所がお得に楽しめる

期間:2019年4月1日~9月30日

特典04 空港のチェックインカウンターからARを使用したオリジナル施策が現れる

期間:2019年7月1日~9月30日

またキャンペーン期間中は、機内にて「怪盗キッド」が登場する過去映画作品が上映されます。

旅行会社HISでは名探偵コナン紺青の拳とコラボした公式ツアーが登場

期間 2019年05月07日~2019年09月30日

旅行代金 104,800円~289,800円/大人1名

旅行会社HISから、舞台となっていたホテル”マリーナ・ベイ・サンズ”へ宿泊できるコースが登場しています。
連泊するコースから、最終日のみ宿泊するコースなどがあり、それによって値段が異なっていました。

H.I.S.×「名探偵コナン」キャンペーン

名探偵コナン紺青の拳の興行収入・声優・シンガポールのホテルなどのまとめ

いかがでしたでしょうか?興行収入は3日間で前作の”ゼロの執行人”を上回る好スタートとなり、今後の伸びが気になるところですね。
舞台となったシンガポールとコラボした公式ツアーもあり、行きたくなった方も少なくないと思います。

今後の名探偵コナン紺青の拳に注目していきたいですね!



おすすめの記事