マックのごはんバーガーは美味しい?3種食べ比べ・期間はいつからいつまで?

マクドナルドから遂に登場した”ご飯バーガー”。
モスバーガーでは定番である”ライスバーガー”ですが、マックは期間限定発売のようです。

3種類のご飯バーガーを食べ比べてみたので、記事にまとめてみました!

目次

マックのご飯バーガーはいつからいつまで?期間限定販売で夜マックのみ!

期間:2月5日(水曜)~5月中旬(予定)

時間:午後5時~閉店まで
(24時間営業の店舗は翌4時59分まで)

販売期間は3ヵ月ほどとなっており、販売時間帯は17時以降の夜マックのみとなっています。

朝マック・昼マックでは購入ができないので、時間帯にはお気をつけください!

マックのご飯バーガーとモスバーガーのライスバーガーの値段の違いは?

マックのごはんてりやき 390円
マックのごはんベーコンレタス 410円
マックのごはんチキンフィレオ 410円
モスのライスバーガー焼肉 390円
モスのライスバーガー海鮮かきあげ 340円
モスのライスバーガー海老の天ぷら 450円

(モスのライスバーガーは8%の税込み計算です)

マックのごはんバーガーと、モスのライスバーガーを比べてみると金額帯は殆ど差がありませんでした

マックのごはんバーガー:ごはんてりやきは美味しい?味の感想・カロリーは?

マックの人気メニュー「てりやきマックバーガー」をお米でサンド!

値段:390円
カロリー:545cal

まず見た目が、ごはんバーガーより具のパテの方がかなり大きくなっており、見た目が一番残念な感じでした…。

てりやき味とマヨの味がかなり強めで、ご飯の存在がかなり薄く感じにくいものでした。
通常バンズで食べているてりやきの具なので、お米になったことで頭の中が「???」となった。
たぶんバンズ(パン)で食べる方が、てりやきは合うと思いました。

マックのごはんバーガー:ごはんベーコンレタスは美味しい?味の感想・カロリーは?

マックの人気メニュー「ベーコンレタスバーガー」をお米でサンド!

値段:410円
カロリー:441cal

見た目はてりやきより、よくなっていました。

ベーコンの味が強すぎて、そこに大部分が持っていかれている感じでした。
理解するのに時間がかかる味でした。
不味いわけではないけど、たぶんこれもパンの方が合う気がしました。

マックのごはんバーガー:ごはんチキンフィレオは美味しい?味の感想・カロリーは?

マックの人気メニュー「チキンフィレオ」をお米でサンド!

値段:410円
カロリー:532cal

見た目が一番きれいだったのが、チキンフィレオでした。

チキンの衣がカリカリしていて美味しく、ご飯と一緒に食べても一番違和感のない味。
ただバンズで食べるより、少し重たく感じました。

マックのご飯バーガー3種食べ比べ!どれが一番美味しかった?おすすめは?

ご飯バーガーNo.1 ごはんチキンフィレオ
ご飯バーガー自体は、お米もちもちで少し甘めの醤油味で美味しいものでした。
チキンフィレオがお米と合わさった時に一番、しっくりきました。
全体的に普段バンズ(パン)で食べているから、なかなか脳内処理が追いつかない味でした。

マックのご飯バーガーについてネットの反応は?口コミまとめ

https://twitter.com/kotatsu_0117/status/1224984358630510594

初日のネットの反応を見てみると、「美味しい」と「パンの方がよかった」という意見で割れていました。
個人的には「パン派」でしたが、美味しいという意見の方が多く目立ちました。

マックのごはんバーガーは美味しい?3種食べ比べてみた・期間はいつからいつまで?のまとめ

期間限定発売で、尚且つ夜マック(17時以降)でしか買えないという限定尽くしのご飯バーガー
マック=パン(バンズ)のイメージしかなかったので、ご飯が食べられるというのは新しく面白いものでした!

少し辛口のレビューとなってしまいましたが、基本的にバンズ用に作られている具材たちなので、やはりご飯よりはバンズの方がしっくり来ました…!

個人的にはご飯バーガーのご飯は美味しかったから、中の具材をご飯用に作った新しいもので食べてみたいですね!

合わせて読みたい

[getpost id=”5953″][getpost id=”5636″]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次