チョコエッグドラえもんムービーセレクション:シークレットや値段などについて

ドラえもんの新しいチョコエッグが発売しました!
映画の公開日は伸びてしまいましたが、新恐竜とのコラボ商品となります。

チョコエッグドラえもんムービーセレクションの値段やカロリーは?

価格:198円(税抜)

カロリー:111cal

発売日:2020年3月16日

地元のイオンでの購入価格となります。
場所によっては値段は異なると思うので、参考程度にご覧ください。

チョコエッグドラえもんムービーセレクションの種類は?全20種類

1.のび太の恐竜
2.のび太の大魔境
3.のび太の海底鬼岩城
4.のび太の魔界大冒険
5.のび太の宇宙小戦争
6.のび太のパラレル西遊記
7.のび太の日本誕生
8.のび太のアニマル惑星
9.のび太のドラビアンナイト
10.のび太のねじ巻き都市冒険記
11.のび太の宇宙漂流記
12.のび太のロボット王国
13.のび太のふしぎ風使い
14.新のび太の宇宙開拓使
15.新のび太の鉄人兵団
16.のび太のひみつ道具博物館
17.のび太の南極カチコチ大冒険
18.のび太の月面探査記
19.のび太の新恐竜
20.シークレット

シークレットを含めた全20種類が発売となっています。

チョコエッグドラえもんムービーセレクションに入らなかった作品:雲の王国やブリキの大迷宮などは?

残念ながら全40作品あるドラえもん映画(新恐竜含む)の内、20作品がチョイスされているので残り半分はチョコエッグの商品になりませんでした。

個人的には第二弾として残り20作品を商品化してほしいと思っていますが、現在では発売の話は出ていません。

雲の王国やブリキの大迷宮が大好きだったので、無いのが残念でした…!

クーナッツ ドラえもん ~DORAEMON THE MOVIE 40FILMS~なら全作品の商品化!

チョコエッグではありませんが、クーナッツのドラえもん映画シリーズなら全40作品全てが商品化していました。

こちらなら私の好きな雲の王国やブリキの大迷宮も玩具として登場していました…!

チョコエッグドラえもんムービーセレクションは売り切れ続出?

一部ではドラえもんチョコエッグが完売続きで購入できないという声もありました。

私が住んでいる地元ではスーパーやコンビニでは常に陳列されているので、地域によって異なるようです。

一応ネットでも購入は可能なようですが、コンビニでの購入が穴場となっているようです!

チョコエッグドラえもんムービーセレクション初めて買ってみて何が当たった?

次男が購入したドラえもんチョコエッグは「南極カチコチ大冒険」でした。

次男が好きな映画作品なので喜んでいました!

個人的には「宇宙小戦争」のコロコロ(犬)が可愛かったので、次回でも当たったら嬉しいですね。

チョコエッグドラえもんムービーセレクションのシークレット商品はなに?

こちらはネタバレとなりますので、閲覧はご注意下さい。




ドラえもんチョコエッグのシークレット商品は「のび太の恐竜2006」となっております。

恐竜の卵の殻に入っているドラえもんがとっても可愛いです!

https://twitter.com/erina19940506/status/1241618418438029312

チョコエッグドラえもんムービーセレクションを買ってみた:シークレットや値段などについてのまとめ

ドラえもんのび太の新恐竜の公開日が8月7日へと延期となってしまいましたが、コラボ商品は続々と登場していますね!

今回のドラえもんチョコエッグも、歴代の映画作品が商品化しており大人でも懐かしくついつい買ってしまいます…!

推しの映画作品があるかたは、是非手に取ってみてはいかがでしょうか♪

おすすめの記事