以前に子供用マスクのおすすめ一覧記事を書きました。今回はその中で、我が家の長男が使っているコストコのキッズマスクをレビューしていきたいと思います。

コストコの子供用マスク(ディズニー)はいくら?

現在コストコでは1,498円(税込)で販売されています。2019年1月現在

75枚入りなので、1枚あたり約19.9円となります。

コストコのキッズマスク(ディズニー)の使い心地は?

長男(4歳)に聞いたところ不快感や不満点はないようです。「痛い?」と聞いたところ、「痛くない」と答えていたので、本人の不満点はないかと。

親の目線で見たところ、ゴムの感じはまだ余裕があるので痛みはなさそうです。
ゴムに少し余裕はありますが、動いていてもずれ落ちたりしていないので引っかかりは良いようです。

また鼻ところに固定具が入っているので、固定することもできます。メガネをしていても良さそうです。

コストコのキッズマスク(ディズニー)の見た目は?

表面だけに、ディズニーのキャラクターが描かれています。裏面には書かれていないので、子供でも表と裏を間違えずに済むので、ここは良い点だと思います。

キャラクターの向きで上下が分かるので、こちらも逆さまに付けるのを防止してくれる良い点です。

キャラクターは、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーの主要キャラ4名が登場しています。キャラクターが複数いるのが可愛くていいですね!

さた
個人的にはドナルド好きなので、それも嬉しい点でした。

コストコの子供用マスク(ディズニー)の対象年齢は?いつから、いつまで?

コストコのディズニー子供用マスクは、対象年齢が3~12歳とパッケージに記載されています。
長男は4歳ですが、次男は2歳なので残念ながら対象外となりました。

またこちらのマスクは「使い捨て」なので、2度の使用はできないことが記載されています。

コストコの子供用マスク(ディズニー)の素材は?

素材は?

本体・フィルター【ポリプロピレン、ポリエステル、ポリエチレン】
耳紐【ポリエステル】
ノーズフィッター【ポリエステル】

コストコの子供用マスク(ディズニー)はコスパいいの?

キッズマスクのキャラクター付きは1枚あたり約30~80円台が多く見受けられます。コストコで購入できるこちらのマスクは、1枚あたり約20円なのでキャラクター付きマスクとしては安い方です。

ですが白地(無地)マスクと比べると値段は高くなってしまいます。無地だと1枚あたり約10円程で買えるので、無地でもOKなお子さんなら白地(無地)マスクの方がコスパ良いです!

過去のディズニーマスクと比較してみた

過去にコストコで販売していたディズニーの「小児用マスク」は1,798円で販売されていました。(2015年あたり)
1枚あたり約24円なので、リニューアルした今のディズニーマスクの方がお買い得となっています。

デザインも変わっており、商品開発でコスパが良くなったようです♪

コストコのディズニーのプリーツマスク(キッズマスク)のまとめ

コストコのディズニーマスクのメリット

・デザインが可愛い
・ディズニー好きには惹かれるものがある
・使い捨てなので衛生的
・キャラクターマスクとしてはコスパが良い(1枚あたり約20円)

初めて子供用にマスクを買いましたが、キャラクター(特にディズニー)だったからか、すんなりと着用してくれて安心しました。今までマスクを嫌がっていたのが嘘のようでした…。
無地のマスクと比べると値段は高くなってしまいますが、子供が使用してくれるのなら価値があるものだと思いました。個人的にはおすすめできるコストコの商品となりました!

合わせて読みたい

おすすめの記事