コストコのインテックス(INTEX)のミニフレームプール使い心地は?準備は大変なのか

コストコで販売されているインテックス(INTEX)のミニフレームプールを購入してみました。
インテックス(INTEX)のミニフレームプールの価格や、準備までの時間、使い心地などをまとめてみました!

目次

コストコのインテックス(INTEX)のミニフレームプールの価格はいくら?

値段:2,280円(税込)

2020年5月時点

コストコのインテックス(INTEX)のミニフレームプールの大きさ・サイズは?

1.2×1.2×0.3メートル

正方形のフレームプールとなっています。

コストコのインテックス(INTEX)のミニフレームプールの準備は大変?どのくらい時間がかかった?

下準備時間:約35分
(大人1人+幼児2人)
※プールの水を入れる時間を除く

説明書には大人2人以上で準備することがオススメされていました。

設置場所で組立することをオススメされていましたが、暑いのが嫌だったので私は室内で組立しました。
(組立後に設置場所に動かすことも可能で、重くないので移動は苦労しませんでした)

一番苦労したのがフレームを組み合わせるところでした。
力が結構いり、尚且つ最後の組合せ部分は固くなっているので結構苦労しました。

組立の注意点として、白い突起部分は最後まで押し込まないで軽く押し込んだ状態で差し込むことをオススメします。
(最初に奥まで押し過ぎて、突起部分が中に入り込んでしまって取り出すのに苦労しました…)

コストコのインテックス(INTEX)のミニフレームプールは小ぶりサイズ?

インテックス(INTEX)のミニフレームプールは1.2メートルしかないので、全体的には小さめとなっています。

幼児二名(4歳・6歳)が横になると、プールは結構いっぱいになります。
友達を呼んで大勢でプールをするには向いていないサイズとなります。

コストコのインテックス(INTEX)のミニフレームプールにウォーターテーブルを合わせると遊び方が広がる

フレームプールだけでは単調な遊びになってしまいますが、一緒にコストコで販売中のウォーターテーブルがあると遊び方が広がります。

子供達もプール&ウォーターテーブルで遊べるので、結構な時間を過ごしてくれました。

コストコのインテックス(INTEX)のミニフレームプール使い心地は?準備は大変なのかのまとめ

ミニフレームプールは空気を入れる手間がなくなりますが、フレームを組み立てるのが結構手間でした。
我が家には家庭用プールがもう一つありますが、そちらは大型プールで空気を入れるだけで数十分取られてしまいます。

空気を入れる手間をとるか、フレームを組み立てる手間をとるか迷うところですね…!

合わせて読みたい

[getpost id=”3371″][getpost id=”9418″]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次