ふるさと納税苺・あまおう/福岡県新宮町のレビュー

ふるさと納税にて、福岡県新宮町より返礼品のいちご/あまおうが届きました。
福岡県新宮町のあまおうは美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

目次

福岡県新宮町の返礼品/苺あまおうの寄付金はいくらなの?

価格:10,000円

福岡県新宮町の返礼品/苺あまおうの量はどれくらい?

容量:約1,120g
(4パック)

福岡県新宮町の返礼品果物/いちごあまおうの傷や熟れ具合は?

大きな傷や、カビなどは無い状態で届きました。
パックの下には緩急剤が引いてあり、ダメージを減らす対策はされていました。

ただ苺は柔らかいため、苺同士がぶつかった打ち身はいくつかありました。
打ち身は傷みやすいので、届いたらすぐに選定して早めに食べておきましょう!

またまだ完熟していない少し緑がかった苺もあったので、暫く置いておくのもいいのかもしれないです。
あまおうは追熟すると言われているので)

福岡県新宮町の返礼品果物/いちごあまおうは美味しい?実食レビュー

冷蔵庫(野菜室)から出してすぐに食べるよりは、少し常温に戻してから食べる方が甘みが増します。

ヘタが付いた状態で洗って、その後にヘタを取りましょう!
(ヘタを取ってから洗ってしまうと、栄養分が流れてしまうため)

形はバラバラですが、甘みもしっかりとあり苺の酸味もあって美味しいものでした。
酸っぱすぎるという方は練乳や、生クリームを付けても美味しいと思います。

量が多かったので、何個かは苺生クリームサンドにして食べましたがそれも美味しかったです!

ふるさと納税苺・あまおう/福岡県新宮町のレビューのまとめ

ある程度は苺の打ち身はあったのものの、状態は良い方で届きました。
数年前に別の所で苺を注文して、結構酷い状態で届いたこともあったので今回は当たりでした。

あまおうが食べたい!という方にはオススメできると思うので、納付先の一つとして見てはいかがでしょうか。

合わせて読みたい

[getpost id=”12966″][getpost id=”7284″]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次