おもいのフライパンは本当に肉が美味しく焼ける?納期はどれくらい?

テレビで放送されてから気になっていた”おもいのフライパン”。
注文してから先日やっと届いたので、本当に美味しく焼けるのか試してみました!

目次

おもいのフライパンってなに?テレビで放送されて一気に人気に火が付いた

世界で一番美味しくお肉が焼けるフライパン”おもいのフライパン”

お肉が美味しく焼けることを最大にアピールしており、その他にも焼く・蒸す・炒めるなど殆どの調理ができるフライパンとなっています。

塗装やコーティングをしていない、無塗装の鋳物フライパンとなっています。

おもいのフライパンが届くまでどれくらい?納期について

現在の納期は180日(約半年)となっています。

私の場合はテレビ放送された直後だったので、届くまで1年半ほどかかりました。

おもいのフライパンはガス専用?IHでも使えるの?

使用OK

ガス・ハロゲンヒーター・シーズヒーター・ラジエントヒーター・IH電磁調理器・オーブン

ガスでもIHでも使用が可能となっています。

IHで使う際は”弱”から”中”へと徐々に加熱をして、適温になってからの調理が進められています。
最初から”強”にしてしまうと、熱源の部分だけ温度が高くなり焼きムラや焦げ付きの原因となってしまいます。

おもいのフライパンはお肉が美味しくやける?実際に焼いてみた結果

まず焼いている時の香りがとても良い

中はレア気味になりましたが、食べた時の肉の焦げた香り&脂の香りがとても良かったです。

ランプ肉・みすじ肉で試して焼いてみましたが、どちらも美味しく食べることができました!

普通のフライパンとの大きい違いは、香りが違う事だと思いました。

もちろん肉も少し焼き過ぎたかと思ってましたが、柔らかくとても食べやすかったです。
(子供達には一口ステーキのように、細かくカットしてから出したので勢いよく食べてました)

おもいのフライパンは手入れが面倒?最初にやることは?

最初にやること

①おもいのフライパンを中火で温めて、お玉2~3杯ほどの油を入れて全体になじませる。
②油が熱くなりフライパン全体になじんだら、油をオイルポット等の別容器にうつす。
③調理に適量の油を入れて調理を開始する

一番最初の手順が、なかなか面倒だと感じてしまいました…。
鋳物の調理器具は持っていなかったので、こんな事するんだと驚きました。

おもいのフライパンは手入れが大変?どうやって洗うの?

調理後は温かいうちにタワシを使って温水で洗い落とします

フライパンを洗うときは洗剤を使いがちですが、おもいのフライパンは鋳物なので洗剤の使用は禁止です。

その他にも金属製のタワシ、食器用クレンザー、食洗機の使用は禁止となっています。

洗い終わった後は火にかけて水分を飛ばし、表面に油を薄く塗って保管しておきます。

おもいのフライパンは手入れが大変だけど、お肉が美味しく焼けるから有り!

手入れが結構大変なので、面倒なところがありますがお肉(特に牛)が美味しく焼けるのでその価値はあります!

牛ステーキをよくするという方は、おもいのフライパンで焼いてみると違いが分かると思います…!

おもいのフライパンは本当に肉が美味しく焼ける?納期はどれくらい?のまとめ

肉を焼くのが上手いわけではない私が焼いても、美味しく焼けたのが感動でした。
あまり牛肉は料理しないのですが、おもいのフライパンが来てからはステーキ率が少しだけ上がりました…!

納期が半年と早くなったので、これから購入される方も以前よりは早く届くようになったのがいいですね♪

合わせて読みたい

[getpost id=”5700″][getpost id=”1293″]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次