switchピクミン3デラックスが発売決定:ピクミン3スイッチ版は新要素も追加
引用:任天堂

NintendoSwitchよりピクミン3の移植版が登場します。
WiiUからの移植だけではなく、新要素も追加となって新しく発売されます。

任天堂スイッチのピクミン3デラックスはいつ発売される?

2020年10月30日(金曜)

今年の秋に発売されるようですね!

任天堂スイッチのピクミン3デラックスの価格はいくら?

6,578円(税込)

パッケージ版もダウンロード版も同価格で発売されます。

任天堂switchのピクミン3デラックスの予約はできるの?予約店舗は?

予約開始:2020年8月5日より順次

全国のゲーム取扱店舗、オンラインショップ(Amazon等)、マイニンテンドーストアにて予約をすることができます。

 

任天堂switchのピクミン3デラックスの予約特典はあるの?

オリジナル巾着セット
ピクミンぬいぐるみ3体セット
ピクミン等ぬいぐるみ6体セット

Amazonでは上記の通り、特典がついたセットが予約開始されました。

任天堂switchのピクミン3デラックスの新追加要素ってなに?

Wii U版で有料追加コンテンツが全て収録

サイドストーリーミッション追加
(過去作主人公であるオリマーたちが活躍するストーリー)

原生生物図鑑
(登場する原生生物の詳しい生態をみることができる)

進級バッジ
(ゲームの達成度に応じて入手することができる)

ヒント機能
(次の目的地を矢印が導いてくれたり、ロックオン機能で狙いを定めやすくしてくれる)

Wii U版ピクミン3よりパワーアップしたものがスイッチ版ピクミン3デラックスでできるようです!

ピクミン3って面白いの?ピクミンシリーズをやった私の感想

ピクミンは1~3までプレイ済みで、個人的にはピクミン3が一番面白かったと思っています。

ピクミン1は初期ということもあり、難易度がかなり高くなっており尚且つ難易度を下げることができませんでした。
ピクミン2は1よりは難易度が下がりましたが、地下洞窟の探索が多く好みが分かれました。
(お金の要素が出てきたのは面白かったので好きでした)

ピクミン3はグラフィックが綺麗過ぎること、ある程度の難易度があってゲームのやりがいがあることが魅力だと思っています。
あの楽しかったピクミン3をまたプレイすることができるなら、switch版も購入したいと思っています!

ピクミン最新作:ピクミン4の発売はないの?

ピクミン最新作がでた!となり、ピクミン4かな?と思った方もおられると思います。
(私もswitchでのピクミン4を期待していたので…)

残念ながら現在ではピクミン4の話は出てきていません。

ただ旧作ではあれピクミンの作品が新しくでるということは、次を期待してもいいのではないかと思いました。
ピクミン3発売から7年が経っているので、そろそろピクミン4を期待したいですね。

switchピクミン3デラックスが発売決定:ピクミン3スイッチ版は新要素も追加のまとめ

ピクミン4ではありませんでしたが、ピクミン3も面白い作品だったので新要素が追加されたスイッチ版ピクミン3デラックスは買って楽しみたいと思います。

ピクミン3がWiiUだったので未プレイだったという方には朗報ですね!

おすすめの記事