2020年度マックのチキンタツタ&ひとくちタツタは美味しい?値段やカロリー

マクドナルドから期間限定商品のチキンタッタシリーズが登場しました。
今回はチキンタツタ&ひとくちタツタの食べ比べをしてみました。

2020年度マックのチキンタツタシリーズはいつからいつまで?期間限定商品

2020年5月13日~6月下旬(予定)

ひとくちタツタは6月中旬(予定)となっており、一足先に終了する予定のようです。

現在マックでは4月29日から店内での飲食利用中止となっているので、ドライブスルーが結構混んでいました。

2020年度マックのチキンタツタの値段やカロリーは?

価格:(単品)390円

カロリー:379kcal

チキンタツタのバーガーは朝マックの時間帯でも購入が可能となっています。

2020年度マックのチキンタツタは美味しい?実食レビュー

バンズはふかふかで、食べ応えがある。
チキンはほどよく生姜を感じられ、柔らかくて美味しい。

マヨネーズの部分を多く食べると、生姜の風味はほぼ消える。
キャベツのシャキシャキ感もあって、全体的に美味しいバーガーでした!

てりやきバーガー系よりは、あっさりして食べやすかったです。

2020年度マックのひとくちタツタの値段やカロリーは?

価格:200円

カロリー:139kcal
(54g/個)

こちらのひとくち竜田は、株主優待券の利用はできませんでした。
バーガーのチキンタツタは株主優待券での購入ができます。

2020年度マックのひとくちタツタは美味しい?実食レビュー

ナゲットと比べるとかなり小さめサイズ。
生姜の香りがしっかりとするチキンでした。

肉自体も柔らかく食べやすかったですが、小さめ5個で200円なので高めですね!

マクドナルドのひとくちタツタとチキンマックナゲットの比較:どっちが美味しい?

価格:どちらも200円

個数:どちらも5個入り

※ひとくちタツタにはソースは付いてきませんでした。

ナゲットの方が1.5倍ほど大きくなっており、またソースで味変えができるのでナゲットの方がバリエーション豊かで優位に立っていると思います。

味はどちらも美味しいのですが、ひとくちタツタの量でお腹いっぱいになるのは難しいですね。

ひとくちタツタは期間限定なので、この機会にナゲットと食べ比べをしてみるのも面白いと思います。

2020年度マクドナルドのチキンタツタ めんたいチーズの値段やカロリーは?

価格:(単品)390円

カロリー:482kcal

2020年度マクドナルドのごはんチキンタツタの値段やカロリーは?

価格:(単品)440円

カロリー:402kcal

ご飯マックシリーズからチキンタツタが新しく登場しました。
こちらのごはんチキンタツタは夜マック限定となっており、17時以降でないと買えないのでご注意下さい。

2020年度マックのチキンタツタ&ひとくちタツタは美味しい?値段やカロリーのまとめ

チキンタツタのバーガーはあっさりとしていましたが、バンズがふかふかで満足感のある一品でした。
またひとくちタツタも可愛らしいサイズで、ナゲットとはまた違った味が楽しめました。

6月頃までの限定商品となっているので、竜田揚げが好きな方はお早めにどうぞ!

おすすめの記事