コストコのクリームブリュレでバーナーを使ってみた・値段やカロリーは?

コストコに売っているネスレから出ているクリームブリュレを作ってみました。
今回はこちらのクリームブリュレ用にバーナーを購入してみたので、使ってみた感想などをまとめてみました!

コストコのクリームブリュレの値段はいくら?カロリーは?

価格:698円(税込)

カロリー:466kcal
(100gあたり)

業務用となっているので、量が入っており価格もそんなに高くないのが魅力的ですね。
またこちらのクリームブリュレは割引が入る率が高いので、そのタイミングで買うのも有りですね!

※価格は2020年5月現在のものです。

コストコのクリームブリュレは何袋入りで何人分・何食分作れるの?

4食分×5袋
(20食分/1食約50ml)

量は多いものの小分けになっているので、一気に多く作らなくていいのが良心的です。

親子クッキング:コストコのクリームブリュレの作り方は?材料は牛乳のみ!

材料

コストコのクリームブリュレ粉:1袋
牛乳:200ml
(キャラメリゼする場合は別途:砂糖)

作り方・レシピ

①鍋に牛乳200mlとクリームブリュレ粉1袋を入れて、泡だて器で混ぜ合わせる

②①を火にかけ、なべ底からかき混ぜながらしっかりと沸騰させる。とろみがついたら火をとめる。

③②を容器へ移して粗熱を取ってから、冷蔵庫で2~3時間冷やす
(キャラメリゼする場合は耐熱容器で)

④キャラメリゼする場合は、冷やし終わってから砂糖をかけてバーナーで炙って完成

親子で簡単おやつ作りに!コストコのクリームブリュレにバーナーを使ってみた感想は?

何回かコストコのクリームブリュレは作ったことがありましたが、いつもキャラメリゼ無しで食べていました。

今回初めてバーナーを使ってキャラメリゼしてみましたが、やはりクリームブリュレにはパリッとした砂糖がある方が美味しかったです!

勿論なくても美味しいのですが、あったほうがアクセントになって美味しさが増します。

バーナーもそこまで高価ではないので、キャラメリゼしてみたい方はあった方が楽に仕上げられてオススメです!

コストコのクリームブリュレでバーナーを使ってみた・値段やカロリーは?のまとめ

コストコに売っているクリームブリュレの素は、簡単に作ることができるので親子でおやつ作りするのにもオススメです!

また焦がし砂糖があると、アクセントになって美味しいのでキャラメリゼしたい方はバーナーも合わせてオススメしたいです。
今度はコストコのラクレットチーズをバーナーで炙ってみたいと思います!

おすすめの記事