無印良品の給水機が便利&美味しい・対象店舗はどこ?

無印良品にて無料で使える給水機を利用してきました。
無印良品の給水機の水はなになのか、どこの店舗なら置いてあるのか、無料なのかなどをまとめてみました!

無印良品の給水機はいつから始まったの?

開始:2020年7月1日~

給水機設置の店舗もだんだんと増えてきています。
(2021年5月時点では1400店舗を超えています)

無印良品の給水機が置いてある店舗はどこ?

無印良品:給水機設置店舗
(公式の設定店舗一覧のページに飛びます)

多くの無印良品店舗が対応していますが、まだ全店ではないようです。

無印良品の給水機の水ってなに?水道水?飲料水?

フィルターを通した水道水

フィルターを通しているからか、カルキ臭さもなく飲みやすい水でした。
また水は常温水・冷水と好みの温度を選べるようになっています。

無印良品の給水機の水って無料なの?買い物しないといけない?ボトルは買うの?

無印良品の給水機は無料となっており、買い物していないお客さんでも利用は可能となっています。

またボトルも無印良品のものではなく、自前のマイボトルでの利用ができます。

無印良品の給水機ってどこのもの?ウォーターサーバーなの?買えるの?

無印良品に置いてある給水機は「ウォータースタンド」の「ガーディアン」という商品のウォーターサーバーです。
自宅でも使える水道水直結型のウォーターサーバーとなっています。

水道水直結となっているので、水を購入することがなく使えるウォーターサーバーです。

料金は初期費用と、月のレンタル料が必要となってきます。

無印良品の給水機が便利&美味しい・対象店舗はどこ?のまとめ

無印良品の給水スポットは無料で汲むことができ、かつ飲みやすい水なので無印良品に行く際は必ず給水しています。
多くの無印良品店舗が対応しているので、マイボトルを持っている方は使ってみてもいいかもしれないですね!

おすすめの記事