無印良品メープル食洗機で洗える箸の使い心地レビュー・値段は?

無印良品で売っている「メープル食洗機で洗える箸」を買ってみました。
メープル食洗機で洗える箸の値段はいくらか、サイズや、使い心地の良さなどをまとめてみました!

無印良品メープル食洗機で洗える箸の値段はいくら?

価格:650円(税込)

無印良品メープル食洗機で洗える箸のサイズ展開は?

23cm
21cm

私は女性標準サイズの21cmの方を選択しました。
ちなみに男性標準サイズは23.5cmのようです。

無印良品メープル食洗機で洗える箸の素材は?

表面塗装の種類:アクリルウレタン塗装
素地の種類:天然木

つるつるとした触り心地が特徴ですね。

無印良品メープル食洗機で洗える箸の使い心地は?禿げたり、ボロボロになるの?

また数週間の使用ですが、特に食洗機ではげたりボロボロにはなっていませんでした。
半年程使用して、剥げてきたという意見もあったので様子を見てみたいと思います!

この箸の好きな部分は表面がつるつるしているところです。
箸は触り心地で選びたいタイプなので、このつるっとした触り心地が気に入っています。

ただ箸は少し太めなので、好みが分かれるところかと思います。
また箸先には滑り止め加工がないので、滑りやすい食材は掴みづらいかもしれないです。

無印良品メープル食洗機で洗える箸の使い心地レビューのまとめ

梅の花の箸が気に入っていましたが、子供に2回ほど折られてしまったので新しく無印良品で購入してみました。
梅の花の箸ほど細くはないのですが、触り心地が良いという点では似ていたので気に入って使っています。

おすすめの記事