浜松うなぎのおすすめ:あおいやは美味しいの?お店の混雑状況や、実食レビュー

静岡県浜松市といえば、有名どころは鰻ですね。
前回静岡へ行ってきたので、うなぎ屋で有名な"あおいや"へ行ってきたので、レビューをまとめてみました!

静岡県浜松市のおすすめうなぎ屋:あおいやってどこにあるの?(旧かんたろう)

〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町616-2
TEL 053-464-6323

前までは「たんたろう」という名前でしたが、現在では「あおいや」へと店名が変わりました。
たんたろう時代も行きましたが、あおいやへと変わっても味は変わっていませんでした。

静岡県浜松市のおすすめうなぎ屋:あおいやの混雑具合は?

平日の11時2~3分くらいにお店に到着しました。
(オープンが11時なので、オープンしてすぐの到着となりました)

既に店内の半分は埋まっており、第一駐車場は8割以上埋まっていました。

オープンして数分くらいで全席が埋まりました。
11時半ごろには外で待っている方も多くおられました。

2階に座敷席があるようですが、平日は使用されておらず土日祝のみ開放となるようでした。

静岡県浜松市のおすすめうなぎ屋:あおいやのメニュー/値段はいくらなの?

特うな重:5,000円
うな重:3,300円
うな丼:3,100円
長焼きご飯:3,500円
白焼きご飯:3,500円
お子様丼:1,680円

(価格は2020年10月現在のものとなっており、変わる可能性もあります)

静岡県浜松市のおすすめうなぎ屋:あおいやのうな重は美味しい?実食レビュー

うな重:3,300円

関西風の炭火で焼かれた鰻は、皮もパリッとしており骨に引っかかることもありませんでした。

たれがたっぷりと染み込んでおり、噛むとじゅわっとたれが口の中に広がります。
かなり味が濃いめとなっており、あっさり系というよりはガッツリ濃い味の鰻となっています。

どちらかというと、男性や若い方に好まれるようなガッツリ系の濃いうな重となっています。

味が濃いのもあって、うな重はご飯を大盛りにしてもいいくらいです!
(我が家はご飯大盛りにしました)

静岡県浜松市のおすすめうなぎ屋:あおいやのお子様丼のボリュームは?

お子様丼:1,680円

4歳6歳の息子たちはお子様丼を注文してみました。
ご飯を沢山食べたい派の長男はご飯を大盛りにしてもらって、量はちょうどいいくらいでした。

ご飯より鰻派の次男には、私のうな重の鰻を何切れかあげていました。
お子様丼は鰻が半分くらいの量になっているので、鰻を多く食べたい子には少ないかもしれないです。

静岡県浜松市のおすすめうなぎ屋:あおいやのしっぽ200円は結構お得

鰻の注文具合によっては鰻のしっぽを頼めない場合もあるようです。
(しっぽの部位が足りないこともあるようです)

一皿200円ですが、本当の端っこだけではなくちゃんと鰻の身もついているのでしっぽだけでも美味しいです。
そして値段的にかなりお得となっているので、1個は頼んでも損はなさそうです!

浜松うなぎのおすすめ:あおいやは美味しいの?お店の混雑状況や、実食レビューのまとめ

浜松へ行ったときは"さわやかのハンバーグ"は必ず食べますが、鰻も勿論毎回食べに行っています。
鰻で有名な浜名湖がある浜松市なので、鰻のお店は沢山ありますね!

今回は食べログ上位の"あおいや"でうな重を食べたので、満足な味でした。

おすすめの記事