バターしょうゆたれ納豆は美味しい?金のつぶの新商品実食レビュー

ミツカン納豆金のつぶ/バターしょうゆたれを食べてみました。
mizkanから発売された新しい納豆は美味しかったのか、実食レビューまとめてみました!

納豆金のつぶシリーズ新商品・バターしょうゆたれの値段やカロリーは?

価格:98円(税抜)

カロリー:77kcal

価格は地元のイオンでのものとなります。
参考程度にご覧ください。

ミツカン金の粒新発売・バター醬油たれ納豆の原材料名は?

原材料名:納豆/大豆、納豆菌、たれ/しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、食塩、でん粉、バター(乳成分を含む)、バター加工品(乳成分を含む)、昆布だし、醸造酢、クリーム加工品(乳成分を含む)、かつおだし、ほたてだし

ミツカン金の粒新発売・バターしょうゆたれ納豆は美味しい?実食レビュー

一口目は塩辛いかな?という感じがしたが、二口目からは普通の納豆に感じました。

匂いにバター醤油っぽさはほぼなく、味もバターがどこにあるのか分かりませんでした。
納豆が強すぎてバターが完全にいなくなっている気がしました。

焼肉のタレシリーズの納豆と比べるとクセがなく、普通の納豆というところでした。

バター感を期待されている方は、納豆の強さが買っており思った感じではないと思われるかも…。

決して不味くはないのですが、普通の納豆感が強いです。
個人的にはたまご醤油タレの方が好きです。

バターしょうゆたれ納豆は美味しい?金のつぶの新商品実食レビューのまとめ

金のつぶでは「たまご醬油たれ」が大好きで、焼肉たれシリーズも食べてみました。
新しくでたバターしょうゆも気になって購入してみましたが、パンチはそんなにない味でした。

バター感がガッツリとする面白い納豆だとパンチがあってよかったのかな、とも思えました。

おすすめの記事