元祖流しそうめん釜ヶ滝滝茶屋へ行った際に駐車場はどうだったのか。
どれくらいで満車になってしまうのか、アクセスなどをまとめてみました!
岐阜県元祖流しそうめん釜ヶ滝滝茶屋の駐車場はどこにあるの?
駐車場|40台
元祖流しそうめん釜ヶ滝滝茶屋の前には白線が引いてあり、一帯が駐車場となっています。
公式では40台と案内がありましたが、いろんな場所に停めている車がありそれ以上の収容となっていました。
(釜ヶ滝滝茶屋の予約方法記事元祖流しそうめん釜ヶ滝滝茶屋|岐阜県郡上市の予約方法は?) |

岐阜県元祖流しそうめん釜ヶ滝滝茶屋の駐車場はどのくらいで満車になるの?
満車目安|9時台
お店自体は10時からオープンしますが、その時間よりだいぶ前から駐車場は埋まりだします。
時期にもよりますが、6月下旬の土曜に行った際は9時半前で満車に近かったです。
8月のお盆の時期は9時過ぎには公式インスタにて満車の案内が入っていました。
予約なしで行く場合は公式インスタのストーリーで混み具合を確認してからの方がよさそうです。
(6~9月頃は混み具合が凄い為、予約を取るか閑散期を狙った方がよさそうです)
(公式インスタ/釜ヶ滝滝茶屋☆流しそうめん☆Gifu(@nagashisoumen.jp) • Instagram写真と動画)

岐阜県元祖流しそうめん釜ヶ滝滝茶屋の山道はどのくらい細いの?渋滞に巻き込まれたら?
岐阜県元祖流しそうめん釜ヶ滝滝茶屋に行くには細めの山道を走るしかありません。
一部すれ違いが険しいところもあるため、スピードは出さない方が安全です。
昼あたりには山道が渋滞するため、一度渋滞に入ってしまうとUターンも難しくなります。
山道の途中にはコンビニなどがないため、休憩やトイレができなくなってしまうので子供連れの方は注意しましょう!

元祖流しそうめん釜ヶ滝滝茶屋は夏の人気スポットで人が集中するため、予約なしは覚悟が必要
釜ヶ滝滝茶屋はお店だけでなく、釜ヶ滝という自然のスポットもあるため駐車場の規制ができないそうです。
予約していても駐車場に入れないというお客さんも多いようなので、予約なしはかなり難しいようです。
オープンの前に順番待ちをとらなくてはいけないため、早めの入店が必要になってきます。
予約なしの受付の打ち切りもあるため、基本的には予約してない場合は別日にしたほうがいいです。
口コミによると4時間待ったという声もあったため、かなりの覚悟が必要です。

流しそうめん滝茶屋の駐車場は?どれくらいで満車になるの?のまとめ
駐車場が満車になってしまうと、山道に駐車場待ちの大渋滞ができてしまいます。
予約していても駐車できないということもあるようなので、早めの入店が必要になってきます。

