ヤクルト1000副作用?腹痛があった1日目の様子・効果はあった?

ヤクルト1000の効果が凄いという事で、ストレス緩和・睡眠改善などを目的として飲み始めてみました。
飲み始めて1日目に目に見えて分かった効果(良くも悪くも)があったので、どうだったのかまとめてみました!

ヤクルト1000の副作用?腹痛があった1日目の様子は?

ヤクルト自体は何度も飲んだことがありましたが、ヤクルト1000は初めて飲んでみました。

寝る前が効果的という記事をみたことから、寝る数分前に1本飲んでみました。

効果①花粉症で鼻がぐずぐずだったが、数十分後には落ち着いてきた。

効果②その数時間後お腹が痛くなってきた。

ヤクルト1000の副作用?腹痛があったときはどうだったのか

花粉症のぐずぐずが落ち着いたのは良かったのですが、その後に腹痛がやってきました。

個人的なレベルで言えば、生理の軽い時の痛みや、便秘薬を飲んだ後の腹痛に似ていました。

日中だったらそんなに気にならないレベルだと思いますが、就寝前だったのでチクチクが気になりなかな寝付けませんでした。

ヤクルト1000の副作用?効果は?寝つき・入眠・睡眠についてはどうだったのか

ヤクルト1000を飲んだ後すぐに布団に入りましたが、腹痛が気になり3時間布団の中で過ごしていました。
(用を足したい痛みではない)

このままでは寝れないまま一夜を過ごしてしまいそうだったので、ホットミルクを飲んで寝ることにしました。
(ここ最近はホットミルクを寝る前に飲むと睡眠がしっかりと取れるようになっていた為)

数分後には寝付くことができ、朝まで起きることはありませんでした。
(痛み止めなどの薬は不使用)

ヤクルト1000の副作用?効果は?朝はスッキリ起きられたのか?

A:寝起きはスッキリとしていた

あれだけ寝るのが遅かったのにも関わらず、スッと起きることができました。
不眠だった時よりは、快適な朝を迎えられました。

ヤクルト1000の副作用?効果は?便秘や下痢は?

元々便秘でもなく、下痢気味でもなかったのであまりこちらの効果は分かりませんでした。

ただどちらかというと、緩くなった気がするので便秘の方には良さそうでした。

ヤクルト1000の副作用?腹痛が酷い人は?

ヤクルト1000を飲んで腹痛がしたという人は一定数いるようでした。

私のように我慢できるレベルの腹痛の人もいれば、我慢できないくらいの痛みがでる方もいるようでした。

我慢できないくらいの痛みがくる場合は、すぐに飲むのをやめたほうがいいと思います!
良い効果がいくらあるといっても、激痛を我慢してまで得るものではないのかな、と思います。

個人的には軽い生理痛くらいの痛みなので、それくらいなら月に何度も味わっているので日中なら気になりませんでした。

睡眠前に飲むのだけは避けて、今は午前中に飲むようにしています。
(2日目以降の様子や、1週間飲んでみた感想などは後日紹介したいと思います!)

ヤクルト1000の副作用?腹痛があった1日目の様子・効果はあったの?のまとめ

ヤクルト1000の菌の効果が強すぎるのか、腸(下腹部)に地味に痛みが出ました。
人によっては腹痛の具合も違ったり、そもそも腹痛にならない人もいるので、気になる方は様子を見たほうがいいと思いました。

おすすめの記事