ヤクルト1000を1ヵ月飲んでみたあらゆる効果とは?値段はいくらかかった?

話題のヤクルト1000を1ヵ月続けてみました。
その効果はなにがあったのか、値段はいくらかかったのかなど、まとめてみました!

ヤクルト1000を1ヵ月飲んでみたらいくらかかった?トータルの値段は?

1ヵ月価格:3,920円(税込)
(1日/1本あたり140円)

こちらはヤクルト宅配での価格になります。
スーパーで購入するものよりも小さめサイズですが、値段は安くなるので私はこちらに切り替えました。

ヤクルト1000を1ヵ月飲んでみたあらゆる効果とは?①睡眠はどうなった?

☑入眠は?
アズキのチカラを使わずとも数十分で寝付けるようになりました。

☑睡眠中は?
子供が咳をしたり、寝返りする度に目を覚ます体になったしまってからは、ヤクルト1000を飲んでいながらも少しは起きました。
ただ起きても、すぐに寝入ることができるようになりました。

☑寝起きは?
スッと起きれる!とはまではいきませんが、顔を洗わなくても目はパッと開くようになりました。
起きてからも布団でゴロゴロするのが好きなタイプなので、そこは変わらずといった感じでした。

ヤクルト1000を1ヵ月飲んでみたあらゆる効果とは?②花粉症については?

飲み始めて2日目あたりが効果を発揮しており、鼻のぐずぐずが止まりました。
ただその数日後、東海地方へ行き(花粉が多い地域)効果が全くなくなりました。

鼻のグズグズも復活し、薬を飲む量も増やして何とかしのぎました。

ヤクルト1000を1ヵ月飲んでみたあらゆる効果とは?③ストレス緩和って本当?

ヤクルト公式には「一時的なストレス緩和」とかいてあるので、継続的ではないようです。
そのこともあるからか、子供関係でイライラすることは変わらずでした。

個人的にはPMSでは命の母ホワイトの方が効果ありました。

ヤクルト1000を1ヵ月飲んでみたあらゆる効果とは?④便秘・下痢ってどうなの?

変わりなし。

元々便秘でも下痢でもないので、特に変化はありませんでした。

ヤクルト1000を1ヵ月飲んでみたあらゆる効果とは?⑤腹痛はどうなった?

ヤクルト1000を初めて飲んだ時、あまりの腹痛に夜はなかなか寝付けませんでした。
その翌日以降は、夜飲むのをやめて日中飲むことに切り替えました。

少しお腹は痛くなるものの、日中なのでパソコンなど集中作業をしていれば気にならなくなりました。

また1ヵ月続けてみたところ、後半あたりから腹痛については気にならなくなりました。
(慣れもあるのかもしれないですね)

ヤクルト1000を1ヵ月飲んでみたあらゆる効果とは?飲み続けるメリットとは?

主な効果

睡眠関係に強い
(入眠のしやすさ、途中起きにくい、目覚めが良い)

基本的に睡眠に関する効果が大きく、その他の効果はあまり感じませんでした。

ただ私の家族も気になって1週間飲んでみたそうですが、全く睡眠に効果がなかったと言っていました。
人によっては効果の現われも大きく違うようです。

睡眠を主に改善したい方が1週間くらい飲んで様子を見るのが良さそうです!

ヤクルト1000を1ヵ月飲んでみたあらゆる効果とは?値段はいくらかかった?のまとめ

とりあえず1か月続けてみてどうだったのかを、まとめてみました!
主に睡眠関係に効果があり、これから続けるのかは迷う所でした。

1か月続けてみたヤクルト1000を止めてみたので、その後はどうだったのか後日記事に書きたいと思います。

おすすめの記事