ファミマでさわやかハンバーグ買える?ジューシーくんハンバーグ

静岡県のソウルフードとなっている「さわやかのハンバーグ」。
今静岡県内のファミリーマートにて「さわやかのハンバーグ?」と言われている、ジューシーくんハンバーグが買えます。

いつから発売しているのか、値段はいくらなのか、本当にさわやかのハンバーグなのか、まとめてみました!

さわやかハンバーグがファミリーマートで買えるの?ジューシーくんハンバーグ

販売場所:静岡県内、山梨県内のファミリーマート

さわやか激似のジューシーくんハンバーグは、静岡県・山梨県内のファミマで購入が可能なようでした。
(磐田市、浜松市は確認できました)

店舗によっては浜松市内でも取り扱いがない店舗もあったので、のぼりが出ているかで確認すると良いと思います。

さわやかハンバーグがファミマいつから買えるの?ジューシーくんハンバーグ

販売:2021年春頃から

2021年の春ごろからファミリーマートで取扱始めたようで、いつ終了かは未定のようでした。

さわやかハンバーグがファミマに?ジューシーくんハンバーグって本物?パクリ?類似品?

以前にブログにて紹介もしていますが、「ジューシーくんハンバーグ」は現在のさわやかハンバーグではありません。

ただ自社工場を持つ前のさわやかは、すぎもとミートいう会社でハンバーグを作ってもらっていました。
こちらのジューシーくんハンバーグはすぎもとミートで作られているので、過去さわやかに卸していたハンバーグを作っていたお店のハンバーグとなります。

正確に言えば元さわやかハンバーグ、という扱いになると思います。

なのでネット上では「さわやか似」や「さわやかパクリ」という単語が見られるようです。

ファミマでさわやかハンバーグが買える・ジューシーくんハンバーグの値段はいくら?

価格:1,382円(税込)
(3個入り)

価格はすぎもとミートで直接買うのも同じ金額になっています。

ファミマでさわやかハンバーグが買える・ジューシーくんハンバーグを買うメリットって?

クレジットカード、電子マネー払いができる
Tポイントが貯まる
静岡県内のファミマで手軽に買える

すぎもとミートでも買うことが可能ですが、すぎもとミートでは現金支払いのみとなります。
またTポイントが貯まるのもファミマで買うメリットですね!

ファミマでさわやかハンバーグ・ジューシーくんハンバーグはゆるきゃん△「うまうま100%ハンバーグ」の影響にて

ゆるきゃん△11巻で紹介された「うまうま100%ハンバーグ」のモデルが、ジューシーくんハンバーグと言われています。

その影響もあってか、コラボという訳ではないですがファミリーマートでの販売展開となったようです。

ファミマでさわやかハンバーグが買える?ジューシーくんハンバーグのまとめ

ファミリーマートで手軽に買えるようになったのが、個人的には嬉しい所でした。
静岡県に行く際は、さわやかのげんこつハンバーグを必ず食べてからジューシーくんハンバーグを買って帰っています。

ファミリーマートにジューシーくんハンバーグがずっと置いてあると嬉しいですね!

おすすめの記事