チャレンジ防犯ブザー:コラショのおまもりぼうはんブザーはいつ届く?

こどもちゃれんじの防犯ブザー「コラショのおまもりぼうはんブザー」はいつ届くのか、どのようなタイプなのか。
チャレンジの防犯ブザーが届いたので、詳しくまとめてみました!

チャレンジ1年生防犯ブザー:コラショのおまもりぼうはんブザーはいつ届くの?

到着日:2021年3月21日

【こどもちゃれんじ】じゃんぷ3月号や、1年生準備スタートボックスと同じには届きません。
チャレンジ1年生4月号と一緒に届くので、だいたい3月下旬には届くと思われます。

チャレンジ1年生防犯ブザー:コラショのおまもりぼうはんブザーの電池は?

単四電池×2本

既に電池は入っている状態で届くので、すぐに使うことは可能となっています。

チャレンジ1年生防犯ブザー:コラショのおまもりぼうはんブザーの使い方は?

星の絵柄が書いてある本体を思いっきり引っ張るだけでOKです。
試しに6歳の長男に引っ張ってもらいましたが、普通にピンを外すことができました。

スイッチピンは完全に取れるのではなく、抜けないタイプの防犯ブザーなのでピンが紛失することもありません。

チャレンジ防犯ブザー:コラショのおまもりぼうはんブザーはいつ届く?のまとめ

小学校からは必ず防犯ブザーを付けるように言われていたので、この【こどもちゃれんじ】防犯ブザーを付けようと思っています。
作りもしっかりとしており、子供でもしっかりと引っ張れば反応してくれるのでいざという時にも使えそうでした。


おすすめの記事