解体図鑑チョコキャラパキのシークレットは?コンビニでも売ってる?

コンビニやスーパーでも売っているチョコ菓子/解体図鑑チョコを買ってみました。
キャラパキ解体図鑑チョコのシークレットは何なのか、値段はいくらなのか、売っている店舗などまとめてみました!

キャラパキ解体図鑑チョコの値段はいくら?

メーカー希望小売価格:100円(税抜)

スーパーなどで販売されているキャラパキの価格はもう少し安くなっていました。

キャラパキ解体図鑑チョコの売っている店舗は?コンビニは?

売場:全国量販店の菓子売場等

普通のスーパーを始め、コンビニでも販売されていました。
我が家はセブンイレブンにてキャラパキを購入しました。

キャラパキ解体図鑑チョコの種類は?

1.ウシ
2.イカ
3.ブタ
4.トリ
5.マグロ
6.カニ
7.スッポン
8.シークレット

キャラパキ解体図鑑チョコのシークレットは恐竜?

シークレット:恐竜

初めてキャラパキを購入して、シークレットのチョコが出てきました。
恐竜ですが、バラ/ロース/モモといった部位が書かれており面白いものでした。

キャラパキ解体図鑑チョコのやり方は?

切り込みが入っているので、それに沿って壊れないよに解体していきます。
レベルは1~3とありますが、キャラパキ恐竜は結構難しかったようでした。

遊び方としては、一人1個ずつキャラパキを買ってどちらが綺麗に解体できるかを公式でされていました。

解体図鑑チョコキャラパキのシークレットは?コンビニでも売ってる?のまとめ

各動物たちの部位の名称が書いてある為、名前を覚える機会にもなって良いと思いました。
また子供達は解体するのが楽しかったようで、キャラパキをパキパキ折って分け合っていました。

おすすめの記事