ジューシーくんハンバーグはコンビニ以外にも浜名湖SAで買える!

さわやかのハンバーグ激似といわれている「ジューシーくんハンバーグ」がコンビニで買えると以前紹介させていただきました。
今回は高速道路から降りなくても、サービスエリアで「ジューシーくんハンバーグ」が売っているのを確認できました!

ジューシーくんハンバーグとは、そもそも何?ということや、いくらで売っているの?などをまとめてみました!

すぎもとミートの「ジューシーくんハンバーグ」ってそもそも何?さわやかのハンバーグなの?偽物なの?

A:さわやかのハンバーグ(げんこつハンバーグ、おにぎりハンバーグ)では無い

じゃあ偽物なのかというと、また少し違っています。
すぎもとミートは静岡県浜松市にある精肉業者であり、過去さわやかにハンバーグを卸していました。

なので過去にさわやか内で食べられていたハンバーグは、すぎもとミートのハンバーグだったということです。

現在のさわやかのハンバーグではないので、そこではご注意下さい。

すぎもとミートの「ジューシーくんハンバーグ」の味ってさわやかと一緒なの?

A:似ているけど鮮度は断然違う

すぎもとミートの「ジューシーくんハンバーグ」は冷凍で売られているため、さわやかほど新鮮な状態ではないです。
なので似てはいるものの、肉の美味しさなどはさわやかで食べたほうがやはり美味しいです

ですが静岡県外に住んでいる身としては、いつでもさわやかのハンバーグを食べられるわけではありません。
静岡県外でも、自宅でもさわやかのハンバーグが食べたいとなれば、すぎもとミートの「ジューシーくんハンバーグ」が一番近くて美味しいです。

すぎもとミートの「ジューシーくんハンバーグ」ってどこで売っているの?販売店は?高速道路SAにも!

すぎもとミートの会社

静岡県内のファミリマート
(全店ではない感じでした)

浜名湖SA

上記二つのところでは購入したことがあるのですが、たまたま浜名湖SAにいってみたところ、すぎもとミートの「ジューシーくんハンバーグ」が売っていてびっくりしました。

個人的にはすぎもとミートの「ジューシーくんハンバーグ」ファンなので、是非買える場所を増やしていただいて県外でも買えると嬉しいですね!

(すぎもとミートの本社についてはこちらの記事にて紹介しています「みぎもとミートのジューシーくんハンバーグを買うには」)

すぎもとミートの「ジューシーくんハンバーグ」浜名湖サービスエリアでの販売価格は?

値段:1,480円(税込)

以前にファミリマートで購入したときは「1,382円」だったので、高速道路上の価格ということで少しだけ高いのかもしれないですね。

ジューシーくんハンバーグはコンビニだけじゃなく、浜名湖SAでも買える!のまとめ

以前まではすぎもとミート本社にいかないと買えない「ジューシーくんハンバーグ」だったので、販売店が増えてくれたのは嬉しいですね。
このままゆるキャン△とのコラボでどんどん広がって、全国区でも売ってくれたら嬉しいですね!

おすすめの記事