コストコホースリール・アイリスオーヤマフルカバー使い勝手は?

コストコで販売していたホースリール・アイリスオーヤマフルカバーを買ってみました。
コストコのホースリール(アイリスオーヤマフルカバー)の値段や、使い勝手はいいのかまとめてみました!

コストコのホースリール・アイリスオーヤマフルカバーの値段はいくら?

価格:2,998円(税込)

コストコのホースリール・アイリスオーヤマフルカバーの長さは何メートル?

長さ:20M

コストコのホースリール・アイリスオーヤマフルカバーの水量調整パターンは?

6パターン
(キリ、カクサン、ジェット、シャワー、ジョーロ、ストップ)

出してみた感じで、キリとカクサンはあまり違いがありませんでした。

コストコのホースリール・アイリスオーヤマフルカバーが使えるタイプは?

本体下面にハンドルやサイドホースが入っているので、取り出してから使用します。

蛇口口金適合サイズ:丸形口金外形14~18mm

蛇口の口が四角いタイプや、口がネジ式タイプ、口に泡沫・整流キャップが付いているタイプは使用できないのでご注意ください。

コストコのホースリール・アイリスオーヤマフルカバーの使い勝手は?使いやすい?使いにくい?

取付さえできれば、あとは普通のホースリールで問題点はありませんでした。

シャワーやジェットなどの切り替えは、手元の部分も回すだけでできます。
(カチッとハマらないのが少し分かりにくいところでした)

ホースの巻取りも問題なく使用でき、水出しのロックも金具を動かすだけなのですぐにできます。

コストコのホースリール・アイリスオーヤマフルカバー使い勝手は?のまとめ

コストコで販売していたアイリスオーヤマフルカバーホースリールEX20M FHEXN-20は普通のホースリールで問題なく使えました。
特に秀でてこれが良いとかはありませんが、ホースリールとしては普通に使えました。

おすすめの記事