コストコの活〆黒瀬ぶり切身の値段や美味しかったか実食レビュー

コストコの魚コーナーにある活メ黒瀬ぶりの切り身を購入してみました。
コストコの活〆黒瀬ぶり切身の値段や賞味期限、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

コストコのおすすめ魚/活〆黒瀬ぶり切身の値段はいくら?

100gあたり:248円(税込)

今回は割引が入っていたので、本来ならもう少し高めとなっています。

コストコのおすすめ魚/活〆黒瀬ぶり切身の賞味期限は?

消費期限:加工日翌日まで

生食も可能となっているので、翌日までとなっています。
長く持たせたいなら一度調理をしてしまうのがいいと思います。

コストコのおすすめ魚/活メ黒瀬ぶり切り身はどれくらいの量が入っている?

切り身:約9切れ

大体10切れ前後が多くなっていると思われます。
金額的には2千円くらいになってくるかと。

コストコのおすすめ魚/活メ黒瀬ぶり切り身は刺身で食べると美味しい/おすすめ食べ方

鯛ほど固くなりので、ある程度厚さがあっても硬さは一切ありません。
とろっととろける脂が美味しく、程よく柔らかいので子供でも食べやすいです。

私はあまり刺身を食べない方ですが、この黒瀬ぶりの刺身は美味しいと思えます。
刺身好きの息子(6歳)は1切れ分は余裕で食べていました。

コストコのおすすめ魚/活メ黒瀬ぶり切り身のおすすめの食べ方・照り焼き

刺身があまり得意ではない次男(4歳)には、照り焼きにして出しています。
脂がかなりのっているので、焼くときは油は引かなくて大丈夫です!

醬油+砂糖+料理酒/又は昆布つゆ+料理酒、といった組み合わせで焼くと簡単に出来上がると思います!

骨もなく、皮もないのですぐに食べられて子供に出すには簡単でいいと思います。
刺身で食べても美味しいですが、焼いて食べても脂がのっており美味しいです。

コストコの活〆黒瀬ぶり切身の値段や美味しかったのか実食レビューのまとめ

前回は「コストコの黒瀬ぶりカマ」のレビューをしていましたが、こちらの切り身も同じく美味しいです。
カマは値段が安くて美味しいのですが身を取るのが手間なので、簡単にするなら切り身だと思います。
当日は刺身で食べて、翌日は焼いたり煮たりするのも良さそうですね!

おすすめの記事