コストコで新作iPhone13を買ってみた特典は?機種変更でもお得?

コストコ倉庫内にあるソフトバンク(Softbank)にて新作のiPhone13を購入してきました。
コストコのソフトバンク(Softbank)でスマホを買う特典は何があるのか、得だったのかまとめてみました!

コストコのソフトバンク(Softbank)で新作iPhone13を買ってきた・値段はいくらだったのか

価格:115,920円(税込)

容量:128GB

発売したばかりということもあって、特に値引きもない本体価格となります。
こちらの価格は、コストコではないソフトバンク店舗で買っても同じです。

コストコのソフトバンク(Softbank)で新作iPhone13を買ってきた・機種変更での特典は?お得なの?

特典:コストコプリペードカード3,000円分

コストコのソフトバンク(Softbank)で機種変更をする特典として、コストコで使えるプリカ3,000円分が貰えます。

こちら有効期限は1年となっているので、早めに使い切りましょう!
(本体端末購入の際に、すぐに使用することも可能です)

ちなみに新規契約の場合はもっと特典が大きく、時期にもよりますが1万円以上のプリカ進呈もありました。

コストコのソフトバンク(Softbank)で新作iPhone13を買ってきた・コストコで買うメリットは?

①通常のソフトバンク店舗より断然空いている
(平日なら予約せずともすぐ対応してくれることが多々)

②端末一括購入ならコストコグローバルカード特典、エグゼクティブ特典の対象に

③機種変更でもコストコプリカ3,000円貰える
(店頭だと事務手数料3,000円かかるので、実質事務手数料が無料ということに)

大きく分けて上記の様な3つの特典(メリット)があります。

コストコのソフトバンク(Softbank)で新作スマホを一括購入するとどれだけお得なの?

上記にあげている②の「端末一括購入時の特典」を私が実際に買った金額で算出してみました。

グローバルカード還元1.5%
エグゼクティブ還元2%
スマホ端末(115,920円)×3.5%(還元合計)=約4,057円
(消費税の関係でもう少し下がります)

スマホを一括購入する方であれば、コストコのグローバルカード(クレジットカード)や、エグゼクティブ(有料会員)の還元3.5%があるので、通常のソフトバンク店舗で一括購入するよりは特典が大きいです。

※グローバルカード(クレカ)は無料で作れますが、エグゼクティブ会員は有料のためスマホ購入だけの為にランクアップさせるのは勿体ないです。
こちらの記事にていくら以上使う人であればエグゼクティブ会員になってもお得か記載しているので、興味ある方は一読下さい。

コストコのソフトバンク(Softbank)で新作スマホを一括購入する場合の注意点

新作スマホの端末代金を分割ではなく、一括で購入する場合はSoftbankの「トクするサポート+」の恩恵が受けられなくなるのでご注意下さい。

「トクするサポート+」(以前は半額サポートという名称)は、新作のスマホを分割で購入して、その後24回分の機種代を支払わずに次の新作のスマホへと変えることのできるサポートとなっています。

こちらの特典を受ける代わりに旧端末の回収があるので、一括で購入した場合は既に端末代金を全て支払っているので何も恩恵がない状態になります。

次の端末へ買い替える際に、旧端末は持っていたい(回収されたくない)という方は、一括購入するのもありかもしれないです。

コストコで新作iPhone13を買ってみた特典は?機種変更でもお得?のまとめ

コストコ倉庫内にあるソフトバンク(Softbank)にて携帯電話を購入する際の特典については、上記の通りとなります。
機種変更の際にプリカが貰える、待ち時間が少ないは誰にでも当てはまりますが、3.5%の還元については人によってなのでお得かどうか考えてからが良いと思われます!

おすすめの記事