かもめの玉子季節限定さくら・かもめの春だよりさくらは美味しい?

かもめの玉子季節限定の「かもめの春だよりさくら」を買ってみました。
かもめの春だよりさくらの値段やカロリー、原材料名、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

かもめの玉子季節限定さくら・かもめの春だよりさくらの販売はいつからいつ?

販売期間:春

私は3月末から4月頭にかけてスーパーに並んでいるのを見つけました。
公式ショップには販売期間が明記されていないため、3月頃から店頭で探してみると良さそうです。

かもめの玉子季節限定さくら・かもめの春だよりさくらの値段はいくら?

価格:810円(税込)

私は見つけたスーパーでの価格になります。
場所によっては多少異なると思われます。

かもめの玉子季節限定さくら・かもめの春だよりさくらの賞味期限はいつまで?

賞味期限:1週間程
(かもめの玉子は製造日より30日間)

私が購入した時は上記の賞味期限でした。
かもめの玉子は1ヵ月ほど持つので、タイミングによってはもっと長い賞味期限のものもあると思います。

かもめの玉子季節限定さくら・かもめの春だよりさくらのカロリー、原材料名は?

カロリー:96kcal
(1個/27gあたり)

原材料名:白餡(国内製造)、砂糖、チョコレートコーチング(砂糖、植物油脂、乳糖、ココアバター、脱脂粉乳)、小麦粉、還元水飴、乳等を主要原料とする食品、鶏卵、マーガリン、フラワーペースト(砂糖、麦芽糖、植物油脂、全粉乳、水飴、澱粉、脱脂粉乳、乳蛋白、桜葉塩漬、卵黄加工品、食塩)、水飴、桜ソース(水飴、桜花ペースト)、食塩、桜花塩漬、桜葉塩漬/トレハロース、ソルビトール、膨脹剤、加工澱粉、着色料(野菜色素、ラック、コチニール)、香料、乳化剤、酸味料、増粘多糖類、ピロリン酸Na、pH調整剤、(一部に小麦・乳成分・卵・大豆を含む)

かもめの玉子季節限定さくら・かもめの春だよりさくらは美味しい?食べてみた感想

さくら風味の餡子と、さくら風味チョコ、真ん中にはさくら風味クリームが入っていました。
思っていたよりも桜の香料が強めになっており、甘さもしっかりとありました。

通常のかもめの玉子と比べると、桜の香りのパンチが強いので結構別物っぽく感じます。

さくら系が苦手な夫は食べられないくらいの臭いでした。

わたしはさくらスイーツが好きのなので、美味しく食べることができました。

かもめの玉子季節限定さくら・かもめの春だよりさくらは美味しい?のまとめ

かもめの玉子の季節限定商品さくらは、桜の香りが結構強めの商品となっていました。
さくらの味は強めのなので、桜好きさんには良いと思われます!

おすすめの記事