TOTOお風呂の修理はいくら?ドアの修理・交換の費用

家の家財がよく壊れる我が家です。
今回は長男・次男がお風呂に入っていた時に、お風呂場のドアが壊れました。

TOTOの浴室ドアが壊れた場合の修理費はいくらかかったのか、詳しくまとめてみました!

TOTO浴室ドア(風呂場ドア)が壊れた(割れた)/経緯は?

長男(6歳)と次男(4歳)が先にお風呂に入っていた時に、バコンという強烈な音がしました。
見てみると、壁にかかっていた浴槽の蓋が落ちてきてドアに当たっていました。

子供に怪我はありませんでしたが、ドアにヒビが入ってしまいました。

TOTO浴室ドア(風呂場ドア)が壊れた(割れた)/修理費用はいくらだった?

修理費用:48,840円(税込)

ドアの交換ならそんなに高くないかな、と思っていましたが想像以上に金額がかかりました。

TOTO浴室ドア(風呂場ドア)が壊れた(割れた)/修理時間はどれくらい?

修理時間:30分以下

ドアの交換だけだったので、修理時間はそんなにかかりませんでした。
エアコンの修理をしてもらったときの方がかなり時間がかかりました。

TOTO浴室ドア(風呂場ドア)が壊れた(割れた)/修理に来るまでかかった時間は?

約2~3週間

ドアの納期によってこの時期は結構異なると思います。
発注をかけてもらって1週間程で届いたので、意外と早く直してもらえました。

TOTO浴室ドア(風呂場ドア)が壊れた(割れた)/もしもの為の家財保険に入っておこう

我が家はよく家財が子供達に破壊(故意ではない)されるので、家財保険に入っていてよかったと思うことが多々あります。
今回のドア修理も、家財保険の対象になったので免責金の1万円を払って残りを負担してもらえました。

新築の家を建てたら、火災保険と一緒に家財保険に入っておくと助かると思います!
(特に子供が小さいときには)

お風呂場ドアの修理・交換っていくら?TOTOにて費用は?のまとめ

よく家財が壊れる我が家ですが、今回はお風呂のドアが壊れてしまいました。
こういう時は家財保険に入っていて良かった…と思わずにはいられませんでした。

ドアの修理は型式によっても値段は変わってくると思うので、参考程度にご覧いただければと思います!


おすすめの記事