以前にくらバーガーの感想を書きましたが、その後リニューアルをしました。
先日くら寿司へ行き、新しくなった"極みクラバーガー"は美味しくなったのか確かめてきました!

リニューアルしたくら寿司の"極みクラバーガー"は値上げした?値段はいくら?

以前までは

ミート:フィッシュ

各250円

リニューアルした極みクラバーガーは

ビーフ:チーズフィッシュ

各390円

税抜金額で140円値上がりしました

新しくなったくら寿司の"極みクラバーガー"チーズフィッシュ&ビーフのカロリーは?

極みKURA BURGER(チーズフィッシュ)

489cal

極みKURA BURGER(ビーフ)

454cal

以前が【ミート:394cal】で【フィッシュ:476cal】だったので、どちらもカロリーが上がったことが分かります。
またビーフに関しては大幅にカロリーアップしました。

リニューアルしたくら寿司バーガー"極みKURA BURGER(チーズフィッシュ)"の味は美味しい?まずい?

チーズフィッシュの材料

シャリバンズ/自家製国産天然魚パテ/ガリチップ/玉ねぎの天ぷら/濃厚チーズソース/スライスチーズ/サンチュ/特製テリヤキソース

生姜を揚げたものが入っていた。(ガリチップ)
それがピリピリとするので、小さい子向きではありませんでした。

魚のパテは以前より「生臭さが」少なくなっているが、ゼロではない。
生姜と食べることによって生臭さがほぼ無くなるが、生姜が好きかによって好みが大きく分かれるかと。

ちなみに、私は生姜あんまり得意ではないので、好きなバーガーとは言えなかった。

以前と比較すると、生姜&チーズが入ったことにより、生臭さを感じにくくなった
ですがビーフと比べると癖の強い味なので、好みが分かれやすいかと。

リニューアルしたくら寿司バーガー"極みKURA BURGER(ビーフ) "の味は美味しい?まずい?

ビーフの材料

シャリバンズ/厳選ビーフパテ/玉ねぎの天ぷら/ブラックペッパー/スライスチーズ/サンチュ/ケチャップソース

肉のパテが、以前よりジューシーになった。
チーズもあるので、コクがでて美味しくなった。
オニオンもサクサクで食感がいい。

マックのチーズバーガーよりは、だいぶ上のランクのバーガーに仕上がっている。

以前のくらバーガーより、だいぶ美味しく仕上がっている

新しくなったくら寿司の"極みくらバーガー"はどっちが美味しい比べると?

以前はミートが美味しいと答えましたが、今回も同じく"ビーフ"の方が美味しかったです。

魚の臭みがだいぶ消えてきているものの、魚のすり身はどうも苦手なので美味しいとまではいきませんでした。

新しくなったくら寿司の"極みくらバーガー"はテイクアウト(持ち帰り)が可能

以前のリニューアル前と同じく、持ち帰りにも対応しています。

一部テイクアウトに対応していない店舗や、バーガーを取り扱っていない店舗もありました。

※ららぽーとTOKYO-BAY店・イオンモール沖縄ライカム店(テイクアウト非対応)
※ビナリオ梅田店・鈴蘭台店(バーガー取扱なし)

リニューアルしたくら寿司の"極みくらバーガー"の口コミ:ネットの反応は?

https://twitter.com/Realkyouzin/status/1155072204272365568

リニューアルして美味しくなったという声が目立っていました。
どちらかというと、ビーフの方が人気のようでした。

新しくなったくら寿司の"極みクラバーガー"チーズフィッシュ&ビーフ感想のまとめ

個人的に今回のリニューアルしたビーフは、十分に美味しくマックにも対抗できるくらいの味にはなっていると思いました。
寿司屋でこの味のバーガーが出せるのは、強みになるのではないでしょうか。

見た目が綺麗に仕上がっているのも、ポイントが高いと思いました!

おすすめの記事