抹茶スイーツ大好きなので、ミスタードーナツの宇治抹茶シリーズを食べ比べてみました!
値段や、カロリー、口コミなどまとめてみました。

ミスタードーナツの”ポン・デ・宇治抹茶マスカルポーネクリーム”の味や値段・カロリーは?

値段:183円

カロリー:279cal

チーズの部分は少ししょっぱい。
チョコがかかっているところは、抹茶チョコの甘さが勝つ。
後味は抹茶。

甘じょっぱいという味なので、好みが分かれるところかと。

ミスタードーナツの”ポン・デ・宇治抹茶あずき”の味や値段・カロリーは?

値段:183円

カロリー:237cal

ふりかけてあるきな粉は甘さ控えめ。
中の抹茶のクリームも甘くはなく、抹茶の渋みが感じられる。
あずきは甘い。

全体的な感想として、あずき以外は甘くないので甘くど過ぎずバランスがいい。

ミスタードーナツの”宇治抹茶あずきデニッシュ”の味や値段・カロリーは?

値段:216円

カロリー:364cal

ふりかけてあるきな粉は甘さ控えめ。
抹茶クリームに関しては、上記と同じ。

あずきポンデとの違いは生地くらい。
デニッシュはサクサクしており、ポンデより重たく感じる。

ミスタードーナツの”宇治抹茶ティラミスデニッシュ”の味や値段・カロリーは?

値段:216円

カロリー:405cal

抹茶チョコは少し甘い。
マスカルポーネチーズ独特のチーズの匂いが口中に広がる。
マスカルポーネチーズのしょっぱい味が一番強く、次に抹茶チョコがほんのりする。

ミスタードーナツの”ポン・デ・ダブル宇治抹茶”の味や値段・カロリーは?

値段:151円

カロリー:226cal

一番シンプルな味で、値段も一番安い。
抹茶自体の味は全体的に美味しいので、シンプルに抹茶を楽しみたいならこれ。
抹茶チョコもくどくないので、食べやすいです。

ミスドの抹茶ドーナツ個人的に美味しかった順番は?

あずきポンデ < ポンデ抹茶 < あずきデニッシュ < ポンデマスカルポーネ < ティラスデニッシュ

ポンデ生地が好きなので、あずきポンデがダントツで美味しかった。
あずきと抹茶クリーム、きな粉の組み合わせがいい

マスカルポーネの味が独特なので好みが分かれるところかと。
チーズの匂いが強くて個人的には苦手でしたが、マスカルポーネ好きにはいいのかもしれないです!

ミスド宇治抹茶ドーナツ祇園辻利2019年はいつまで?

2019年4月5日~6月中旬(予定)

店舗によっては終了が異なりますので、食べたい方はお早めに!

ミスタードーナツの宇治抹茶ドーナツ2019年の第二弾は?

こちらで紹介した抹茶ドーナツは第一弾となっております。
第二弾は5月上旬に販売予定となっており、内容はまだ公開されていません。

抹茶好きとしては、第2弾がなにかとても気になりますね!

ミスタードーナツの宇治抹茶ドーナツ2019年の口コミは?

https://twitter.com/c_chan_br/status/1115298855661125633

ミスドの抹茶ドーナツが美味しかったという声が多く見受けられました。
それぞれお気に入りの種類があるようですね!

ミスドのオールドファッションがリニューアル&値上げ:抹茶オールドはいつから?

ミスタードーナツのオールドファッションが5月10日からリニューアルに伴い、10円値上がりすることになりました。

リニューアルされたオールドファッションの抹茶オールドは、同じく5月10日から発売予定となっています。

ミスド宇治抹茶ドーナツ祇園辻利2019年のまとめ

いかがでしたでしょうか?抹茶スイーツ好きなら、一度は食べてみたくなる抹茶シリーズですね。
甘いイメージが強いミスドですが、今回の抹茶は全体的に甘すぎず食べやすかったです。

第二弾の抹茶シリーズも気になるところなので、期待したいですね!

おすすめの記事