マックでベーコンポテトパイこと、”ベーコンポテトパイセン”が4月10日から期間限定で販売されました。早速買ってきて食べたので、味の感想を記事にしたいと思います。

マックのベーコンポテトパイセンの味は?おいしい?おいしくない?感想のまとめ

・切る前の匂いは、”マックのチキンナゲット”
・切った後の匂いは、”スモークベーコン”一色
・ホワイトソースの味は薄め
・パイはかなりカリカリ、パイだけで食べたいくらいパイの味は好きだった
・ポテトは甘い(ほぼ溶けて形がなくなっていたが)

最初に食べる前の香りがほぼ”マックのチキンナゲット”だったので驚きました。同じ油を使っているからなのかもしれないですね。

パイが少し油っこいのが気になりましたが、パイ生地の味は好みでした。

中のソースはほぼ”スモークベーコン”と言ってもいいくらい、匂いも味も”スモークベーコン”が強かったです。
ここは”スモークベーコン”が好きかによって、好みが分かれるところですね。

さた
我が家の長男(4歳)は好きじゃなかったようですが、次男(2歳)は好みだったようです。

マクドナルドのベーコンポテトパイセンの油っこさは?三角チョコパイと比較すると?

油っこさ具合は焼いているパイと比べると、揚げていることもあって多少は気になるかもしれないです。

三角チョコパイと比べると、かなりあっさりしている方だと思います。
(三角チョコパイがかなり、オイリーなので)

胃のもたれ具合は、三角チョコパイほどもたれないと思います。
大きさも大きくないので、胃もたれはしないかと。

ベーコンポテトパイセンのカロリー、値段は?

カロリー 233cal
値段 150円

従来通りの値段のままで、ファンには嬉しい限りですね!

ベーコンポテトパイセンは朝マックでも買える

ベーコンポテトパイセンは朝マックでも購入することが可能となっています。
いつの時間帯でも購入できるのは、色んな人が買いやすくていいですね!

ベーコンポテトパイセンはいつからいつまで?期間限定販売

2019年4月10日~5月上旬(予定)

マクドナルドの公式で5月上旬までを予定しているとこのことでした。
1か月ちょっとくらいしかないので、ファンの方は後悔しないように早めに食べておきたいところですね!

ベーコンポテトパイセンを食べた方のネットの反応・口コミは?

https://twitter.com/totopon71/status/1116132003819089920

https://twitter.com/kin_mnst/status/1116104757511245825

https://twitter.com/onesetall0403/status/1116102348378525696

ベーコンポテトパイを待っていた人には、喜びの声が上がっているようです!

ベーコンポテトパイをまだ食べていない人は、「早く食べに行きたい!」と声を上げている様子でした。

ベーコンポテトパイセンを食べた感想のまとめ

1年半ぶりに登場した”ベーコンポテトパイ”。
パイがサクサクで、スモークベーコンとホワイトソースが美味しかったです!

ファンの方は1ヵ月ちょっとしか販売していないので、早めに食べておきたいところですね!

合わせて読みたい

おすすめの記事