コストコのオキシクリーンでズックのつけ置き洗い:効果や値段はいくら?

コストコにて販売しているオキシクリーンを初めて購入してみました。
ズックやスニーカーを洗うときの効果はどうなのか、値段や量などまとめてみました!

目次

コストコのオキシクリーンってなに?酵素系漂白剤とは?

コストコで販売されている”オキシクリーン”とは「酵素系漂白剤」のことになります。

掃除の際に使用したり、洗濯で黄ばみ・汗ジミ・血液などの汚れを落とすのに向いています。

コストコのオキシクリーンの量や値段はいくら?

容量:5.26㎏
(1杯分×290回)

価格:2,178円(税込)
(1回あたり約7.5円程となります)

コストコのオキシクリーンの使い方:ズック・スニーカーのつけおき洗い

子供のズック洗いは今までは、ブラシ&石鹸でこすり洗いをしていました。
これは段々と手間になってきたので、つけ置き洗いができないかと探してみました。

①40度前後のお湯を用意

②0.5ℓあたりに対して約1杯分を入れる

③お湯とオキシクリーンを混ぜ溶かす
(ゴム手をすると手荒れ防止になっていいと思います)

③ズックやスニーカーをつけ置きする
(浮いてくる場合は、漂泊しても大丈夫なものを重石代わりに!)

コストコのオキシクリーンでズック・スニーカーのつけおき洗い:効果は?綺麗になったか

オキシクリーン漬けで約6時間ほど放置してみました。

その後は軽くブラシでこすってから、乾かしてみました。

完全に真っ白とまではいきませんでしたが、使用前と使用後とでは全く違うものになりました。
個人的にはゴシゴシ洗いもせず、放置でここまで綺麗になったので買って大満足でした。

コストコのオキシクリーンでズックのつけ置き洗い:効果や値段はいくら?のまとめ

ズックのつけ置き洗い専用の洗剤なども売られていますが、こちらのオキシクリーンでも十分な効果が得られました。
値段もお手頃なので魅力的ですが、あえて欠点を言うなら大きすぎるので置き場所に困る…といったところでしょうか。

次男も幼稚園へ通うようになって洗うズックが倍に増えたことで、つけ置き洗いへと変更してみました。
これだと親の負担も少しは減ると思うので、つけ置き洗いを探している方はお試しを!

合わせて読みたい

[getpost id=”8000″][getpost id=”7717″]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次